348974 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.28
XML
今年、羊肉がブレイクするだろうか??ww

羊肉業界のレポートとか、きっとどっかで記録をとっている気がする。

だって、本当に凄いんだもの。

ここは、北海道ではないのに、どんどん羊肉が簡単に手に入るようなってきた。

食べる肉がなくなってきた???なんてこと、ないよね。

Lカルニチンがブームだからかな。



今日、スーパーで、ついに「ラム肉焼肉用」とシールが貼られてパックに普通に入った羊肉が、売られていた。ここまで来たかあ。ごはん


うちには、まだこれがある。  さっぽろやわらか焼肉


ワインで漬け込んであるので、そのまま、焼けば油も一滴も要らない。
何度でも書いて、宣伝したいくらい、美味しくて値段も手頃だ。赤ハート




********

さっぽろやわらか焼肉、じゃがいも、玉ねぎ、なす、ピーマン、レタス、きのこ類を入れて(レタスは小さくちぎる)、じゃがいもがトロトロに溶けるまで、煮焼きするのが好き。その頃には、なすもトロトロだ。^^



でも、風の噂で、羊の骨髄入った飼料から、狂牛病感染したって聞いたことあるけど、羊は大丈夫なのかな。美味しいって食べてるくせに。。。


こんな所で心配してないで、TV局とかに、「調べてください。」と、手紙でもした方がいいのだろうか。

わたしも、ついに、TV局に手紙とか書いちゃう人になるか。ポスト無理かなあ。どなたか読まれてたら、羊肉のことTVでやってください。m(-.-)m このままだと、安心な肉と信じて、食べる量が増えそうです。
これは、ひとつの「一線」です。(大げさな。ほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 19:58:27
[簡単ダイエット・レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X