348949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.08
XML
ビストロ・スマップのレシピが珍しく気になって、初めてスマスマの公式HPを覗いてみたら、
公式にも関わらず、草なぎ剛さんの「なぎ」が「ひらがな」だった。。。???


昨日は珍しく1時間、ちゃんとTVの前から動かずにスマスマを見て、笑いっぱなしだった。


どうやらわたしは、スマスマのコントよりも、トークやハプニング系の方が好きなようだ。(笑)


昨日はずっと、そんな感じだった。


クイズに間違えた人が、アトランダムに生クリームをぶつけられたのが、最高。


ボーリングのもハプニング系かもしれないけれど、もっとスリリングで、ぐちゃぐちゃで
楽しかった。クイズの問題が結構難しくて、どうやってあの状況で、答えを思いつくんだろうと
感心した。ww


来週は、雰囲気が全然違うんだろうな。そういう時は、そういうのが好きな人がちゃんと見ている
んだろうから、かわった番組だ。



結局HPには、ビストロ・スマップのレシピは載っていなかった。
きっと、本が時々出ているのを書店で見かけるから、まとめてお買い上げくださいということか。
残念ー。泣き笑い


ビストロ・スマップの、全部真似するなんて、スマップだってお金貰えるから一生懸命作っているんだろうし、素人には荷が重過ぎる。


へええーーと思ったことだけを少し、真似するとか、一品だけ似たのを作ってみるなら楽しそう。


昨日の「ビシソワーズに海鮮をのせる」のが、いいなあと思った。生のホタテを買いに行くのが面倒な時はホタテの缶詰でもいいような。エビの茹でたのでも良さそう。


夏バテで、食欲が落ちている時に、冷えたスープはいいかもしれない。




ビシソワーズ作り方:一般的なもの


ジャガイモ・玉ねぎ薄切り&油(バターetc.)で炒める → スープ入れて煮る → ミキサー

→ 牛乳・塩・コショウを加える → 冷蔵庫で冷やす → 生クリームティースプーン1杯飾り




生クリームを真ん中に入れる替わりに、海鮮をのせればいいと思う。

今晩、作ってみよう。。。気が変わらないうちに。 ビール









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.08 14:42:56
[簡単ダイエット・レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X