349014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また眠ります。10時に寝て、今起きてしまいました。



わたしは、炭水化物に油が混ざったものを普通に食べると、普通でない程眠くなる習性が

あります。

外食ではなくて、自分で作って、片付けも自分でなんて時は尚更そうなります。



昨晩の夕飯が、変で。一日一種類、お菓子を焼くから、3日前から抜け出せずにいるのですが。

昨日はスコーンを焼きました。オーブンの余白wに、肉も入れて焼いて。

そこに旦那が帰って来て、なんじゃこりゃ。と言われ。

「食べてて。」とわたしも意味不明な返事をし。旦那は、スコーンを食べながら、肉をかじり。

子はなんだか喜んでいて。わたしは、サラダを作り。それでも、不満そう(当たり前か?)

なので、焼きうどんを作りました。

この最後の焼きうどんが、効いた。。。



わたしの胃は、炭水化物&油 を充分食べると、すみません、消化に集中したいので、眠って

くれませんか、、、と脳に指令を送るようです。

休日の昼食に、油っこいめのスパゲティーを作っても、もの凄い睡魔におそわれます。

焼き菓子を食べてもそうです。



それにしても、お菓子は種類によっては(ほとんどかな。。。)油と砂糖をもの凄く使い

ますよねえ。自分で作ると、「あんなにたくさん、砂糖を入れたのに、まだ甘くない。」と

ある意味ぞっとします。

砂糖には、癖になるみたいな所があるから、毎日食べないと気がすまなくなったら、自分で作

って量を確認するか、美味しいお店で、小さいの1,2個買ってゆっくり食べると

いいですよね。菓子パンのまとめ買いだけには、手をつけたらだめです。一人暮らしの頃、そ

ういう誘惑に何度もかられましたが。



炭水化物といえば、更にサカノボッテ、学生時代に同じクラブで、食パン1斤に、1枚1枚、

全部違う味をつけて、皆の前で食べつくした人がいました。そういうくだらないビックリは、

忘れないものです。しょんぼり


ああ、落ち着いてきた。また、朝まで少し眠ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 03:56:09



© Rakuten Group, Inc.
X