348955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.12.13
XML
買ってから随分たつのだけれど、今日、何故か読む気になって一気に読んだ。手書きハート

とても面白かった。一番笑えたのは、10キロ女の正体 の章。大笑い

ゆずの音楽が聴こえてきそうな。ゆっくりぃ~ゆっくりぃ~のぼってく~~と音楽をつけたく

なるような情景が浮かんできて。すごいなあと。周りで噂している人達もほのぼのしていて

面白かった。


やっぱり感動的なのは、作者さんのおかあさんに対する気持ちでした。

子供っちゅーのは、子供の頃の色んなことを覚えているもんなんですよね。というより、大人

っちゅーのは、覚えているか。恐ろしい。今、子育て中の方々。恐ろしいですねぇ。後から言わ

れないように、愛情一杯注ぎませゥ。この本読んだ人順に、世間から親の怒鳴り声が減っていく

ような気もします。それにしても、男の子がこんなこと思ってくれているんだと知りながら

子育てしているおかあさんは少ないと思います。男の子のおかあさんに、特にお奨め本かも

しれませんねぇ。。。



ところで、今日は揚げ物の気分でしたので、小エビのフリッターをたくさ揚げて、そのついで

に野菜・ニンニク を揚げました。今日の夕飯はそれと玄米、なめこ・豆腐の味噌汁です。



でも、ホームレス中学生 読むと、成長期の男子の食欲は半端では無いのが、よく分かります。

今日のうちのメニューなら、とりあえず、ご飯は白米で大盛りに変更、揚げ物にも肉が加わって

量も増やし、野菜もサラダもつけ、揚げ物野菜も一気に増やす、、、感じになるのでしょうか。


ふむ。。。味の向こう側 は、ヨガに通じるものあり。ハート70回噛むのが理想と

聞いたことあるし。食べ物を粗末にしていると頭にくるっていうのも、すごくいいことだし。

今、活躍しているからこその、苦労話なのだろうけれど。いい経験しましたね、に変えられた

本人のパワーはやっぱり凄いなあと、普通にそう感動しましたねぇ。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.13 18:31:10
[映画・音楽・本・いい言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X