348915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.19
XML
食べ始めた。大笑い


一鉢700円で買ったうちのアロエベラは、小さいかぶを周りに増やすから、始めのうちは

こうやってアロエは増えていくんだね、、、なんて呑気なことを言っていたが。本当に丈夫な

のを購入したらしい。食べないと。怒ってる


あく抜きをするらしいので、葉肉をどうやってあく抜きしようかなぁ~と。新鮮なのに湯がく

のは嫌だと思い、ボウルにアルカリ水入れてその中に葉肉を浮かしておいた。テーブルの真ん中

に半日置いておいたので、家族が、これ何だ?これ何だ?と気味悪がった大笑い


それで、夕方ヨーグルトに混ぜて、食べてみたけれど。まあ、食べられた。でも、市販で売って

いるアロエヨーグルトと比べてみたが、ああいう風に、プルプルしたアロエじゃなくて、もっと

サクサクしたアロエだった。大きさも揃えてみたけれど、青苦さも無くなっていたけれど、やは

り、サクサクしていた。しっかり繊維質という感じだ。市販のと同じにするのは無理なのかなぁ

と思った。まさか、繊維をぬいて、練り直しているのか??と、思ってしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.19 11:12:15
[美容・健康・ストレス発散] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X