348929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世界遺産etc に登録したら、とてつもなく、毎日たくさん録画されていて、「うちのブルー

レイが世界一周の旅に出たね、ママ。。。(泣」と、言われました。なんじゃこりゃーという位、

録画されすぎていて、ムカつかれましたぁ。号泣おまかせの録画は、恐ろしいものがあります。

削除しました。見たり見なかったりで。やっぱり、ひとまかせ(機械まかせ?)はいけません。



それでも、中には面白いものも昨日観られて。セザンヌの特集かなんかで。セザンヌが静物画が

多くて人物画が少ないのは、セザンヌからモデルに注文が多くて、長時間じっとさせてモデルが

嫌がったせいで、だから、セザンヌの人物画では、モデルの人が誰も笑っていないと。大笑い

本当にもの凄い仏頂面で、正直に描かれていて、笑えました。相当このモデルは怒っていたなと。w



しかも、エミール・ゾラと同郷で同じ学校で友達になったというし。今もかなりの田舎なのに、

有名人輩出率がすごし。。。家族が、「変人と変人はおともだちっ!OK」と笑っていて、淡々とした

セザンヌ特集のはずなのに、妙に突っ込みどころの多い番組でした。というか、セザンヌが、

よっぽど変わっていたのかなあ。いい意味で。w 優しい偏屈爺さん、のイメージで固まって

しまいました。w



そんなワケで、昨晩心だけは、フランスに行ったのでしたぁ。。。ぷーぷー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 21:24:22



© Rakuten Group, Inc.
X