348999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
PCをあけて、ぼーっとネットサーフィンしたら、気づいたらログオフをしていなかった。w

ふらふらと出現しつつ、眠くなってきた、ありがたい。たまのブログ閲覧は、とっても楽しい。

(そしてすぐに飽きる。大笑い )



今日はある一人の友人関係で、がっかりすることが続いていて、つまらないなあと思った。人間

てほぼ完璧に似たもの同士でないと、結局分かりあえないのかなぁと思った。




半狂乱で自分の愚痴を全部言い尽くそうと私を頼ってくる女友達がいるのだが、もう何度か、

考え方のヒントをあげて、笑いながら電話を切らせてやっている。それに到るには、全部聞いて

やらないと。怒ってるわたしはサンドバックではないしね。わたしの悩みには、一般論で

返してくるし、割りに合わないよ。



少し距離をとってから、そろそろ落ち着いたかなと思い、今週末一緒におでかけするかい?と

メールしたら、仕事がどんなに忙しいかを書いてきただけ。気を使わせて悪いとも、なんとも

無し。でもわたしは、その仕事が大した準備をする必要無しなのを、経験上知っている。ぷー

週末合っても、わたしに愚痴を話すだけになりそうで、断ってきたのだろうと思うが。つまらん。

なんかねえ。本当。。。愚痴を話すのを目的に合うんじゃなくて、楽しむために合えばいいじゃ

ない。それで、パワーを得て、自分の分の悩みは自分で解決しようとしろよ。なんて視野の狭い

人なんだろうなぁ。そういえば、あの子、いつも誰かともめてたよな、と思った。変なの。それ

なのに、あの子には仕事がある。亭主はいない。wwそして、その仕事でしょっちゅうもめて

いるらしい。。。もう1回同じことあったら、もう縁切ろう。w無理、無理。ああ、こっちまで、

毒がまわってくるよ。





愚痴をぶつけるために、相手を利用しようっていうのは、商品を偽って売るのと同じ位罪深いね。

友人と偽って、悪意を売ってる。。。そう思えてならない。本当に大事にしたい友人には、自分

のいい所を見て欲しいと努力するはず。




とにかくいやだ。なんなの、きちがい。本当、そろそろ新しい友人が欲しいw。学生時代の古い

のばっかじゃなくて。何人かはいるけれど。でも、全く自己啓発の無い人か、自分の利益のため

に奔走中の二極分化だし。w



欲張らずに、運が良ければ、少しずつ広げていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.16 01:25:06



© Rakuten Group, Inc.
X