348928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.12.14
XML
カテゴリ:ある日の日常
バトルだった。大笑い こういうことは重なるな。





うちの子が自分の思い通りに全て、高校に関して自分の希望を親が受け入れたと思うやいなや。

完璧、遊びだしたのだ。約束に反して。親の心、子知らずを、地で行かれてしまった。





具体的に何をしていたかというと。。。





ニコニコ動画の歌をヘッドホンで聴きながら、暗記する英熟語を書き出す宿題をしていた。しょんぼり

ゆっくりゆっくりで、進まない。しかも、英語の例文を携帯で調べている。「辞書を使いな

さい」と言えば、「わたしは辞書は使えない、携帯のほうが早いから嫌だ」と今からでもいいの

に、辞書を使おうともしない。日本の歌を聞きながら、英熟語を覚えるなんて出来っこないから

やめなさい、その宿題が終わるまではヘッドホンをはずしなさい、と言っても、きかない。

ヘッドホンをはずさない。



そんなに自信があるなら、最初の一個目の意味は?例文は?と問題を出しても、覚えていない。

勉強しているフリをしているだけ。何時間も。。。なんていう、無駄。。。その間、わたしに

出来ればそばに、ついていろ???なんだそれ???





ラクなほう、ラクなほうに、流れているだけ???これで友達の前では普通の顔している。甘え

すぎだろう??




こんな子に、大学卒業まで大金を払うのかと思うと、本当に哀しくなった。だから、大バトル。




でも、旦那はというと、「でかけてくる」 でお逃げになった。




旦那が帰ってきてから、話す相手は、わたし。俺はお前に話しているからいいんだ、、、と言う。

頼むから、直接、子どもと向き合ってくれ、と言うと、お前は俺が話そうとすると、すぐ逃げる

と言われ、わたしのどこが、逃げているんだと、こちらとも、バトル。。。スマイル

 疲れた~~。しょんぼり




でも言わないで、ほおって置くことは出来ないし。たまの喧嘩は、もう毒出し だ。

声は大きくなっても、理路整然と考えていることを伝えないと、2ヶ月分の、と思って、喧嘩を

させてもらった。もう、本当に、何度でも、我が子が約束を忘れたら、話し合う。喧嘩になろう

と。どんなに疲れても、仕方がない。生んだら最後だ。本当に。




あと、旦那。奥さんは、家の伝言板じゃない。 言いたい相手には、直接、向かい合ってよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.14 19:19:43
[ある日の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X