348917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
わからん更新我慢?1ヶ月くらいか。やせ我慢だった。w しんどいのは依存かな。

この1ヶ月余り、全くブログをしなかったり、1時間くらいネットサーフィンしたりで、ちょう

ど良かったかもしれない。こんな感じでいいのかもなぁ。




たった1ヶ月なのに。。。まとめて思い出すと、色々あったなと思う。




義親さんが一人亡くなったし。いいお葬式だったけれどね。実家のお見舞いには来てくれたのに

あっという間に逝かれた義親さん。ちゃんと生を全うしたように見えた。



なのに、実母はなんだかんだ理由をつけ、お葬式に来なかった。びっくりお香典だけよこして。

近いのに。どういう心をしているんだろう。優しさの欠片も無い。それでも、上手いこと言って、

電話で相手を丸め込む。いや、、本当は、丸め込まれてないな。。。だって、わたしが、すみ

ません、母が来れなくて、と謝って、向こうの親戚は、初めて満足そうな顔をしたもの。まだ

まだ、納骨やら、あるだろうけれど。またどうせ来なくて、わたしが、すみません、いつもすみ

ません、って言い続けるのね。実母がとても賢くて、わたしが馬鹿なのかもしれないナ。

もう、いい。



でも、わたしの義親さんのお葬式に、実母が来ないのが哀しいっていうわたしの感情は、間違っ

ていないぞ。心意気も優しさも、なんも無し。わたしには理解出来ない、精神構造だョ。ああ、

もう忘れたい。





いいことは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




倉敷に行った。日帰りで。入ったレストランがまずくて、旦那に、「ブログに書け、書け。」

帰宅後に言われたけれど、どうせ、わたしがしなくても口コミでダメになるし。大原美術館近く

のね。喫茶店じゃなくて、レストランの。。。wまあ。いい。それも、いいもう。大原美術館は

良かった。中国の紀元前の石像やら、字やらまで見られるとは、思わなかった。



穴場の喫茶店は発見した。リアルの知り合いにだけ、教えたい。ヒントは、備前焼のお店。

一階はお店で、二階はその備前焼でだしてくれる喫茶店。りんご入りのチーズケーキが、かなり

美味しかった。備前焼きを買ってしまったし。喫茶店の威力だと思う。でも、日帰りでも倉敷

だけだと9-14時で、周れてしまった。6時の新幹線をとってしまったので、それまで、

駅ビルのデパートのベンチでウトウトしそうになったり、キツカッタ。大原美術館は何度でも

1日のうちなら出たり入ったり出来るから、戻ればいいんだけど。それでも、美術館の椅子で

ウトウトしそうに眠くなっていた。w 



駅前どおりに某有名旅行社の大きなオフィスがあったのに、しっかり1日じゅう閉まっていた。

(日曜日)それも、信じられない。あいていたら、新幹線の時間を変えてもらえるか、試した

だろうに。日曜日閉まっているデカイ旅行社。旅行者を助けない、旅行社。w すごいなぁ。






あと、嬉しかったことと言えば。IKEAに、行ったことか。神戸から無料バスに、あれか??と

飛び乗って行った。ポプリと、隙間家具を買った。ひとの家の家具を見つけて、ここで買ったの

かーと、驚いたりねェ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.03 21:05:30



© Rakuten Group, Inc.
X