348911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやく、納得できるのが買えた。



お葬式に出た時、様子をみていた。式だから、だれもエプロンはしていなかった。その時は

旦那の実家で手伝う時だけにエプロンがいるだろうと、普段使いのだけ持っていって正解だった。



でも、お墓の掃除やら、なにやらある場合は。。。どうなるのだろう。納骨は一つの式典だから

ただお墓参りに来た訳じゃないんだから、エプロンもやっぱり黒でしょう?喪服汚さないために

は、エプロンいるし。泥だらけになる訳にいかない。涙ぽろり大人になったらもう自衛しか

ない。そういうのは。wシュミレーションして。ww



旦那は、大の大人でも、実家へ行けば。○○チャンだから。大事にされているけれど。わたしは

何もしなくてもいいよ、と言われつつ、手伝える態勢でいないとだめだ。威張らずに、淡々と、

にこやかに。(できるのかできているのかぷーぷー



だから、黒のエプロンっていっても、よく冠婚葬祭のお店にあるような、黒のレースがついた

もう、その時だけ用です、みたいなのは、どうもわたしの好みには合わなかったのだ。絶対買い

たくなかった。w だから、黒で喫茶店の店員さんが着ているようなのかなァ~でも、それだと

普段使いすぎて、いざという時、ボロクなっていそう、、、それに、喪服の上に着るのに、合わ

ない、、、などど、思いながら日々過ごし、そして、今日出会ってしまった。






リバーシブルだ! そうだよ。リバーシブルならいいのだ。裏は真っ黒ので、表は、草木花wっぽい

柄のものを見つけた。真っ黒のほうを着ても、光が当たるところにいると、薄く草木花が透けて見え

てくるし。うん。理想的だ。これなら、洗って置いておいても、次の出番を待っている圧迫感が

全然無い。w 古くなったら柄のほうを、普段使いに使えるし。




今日は、家族の用事に付き合うか迷ったが、自分達で出かけてくれたので、それに付き合う分の

交通費代で、必要になるエプロンが買えてしまった。良かった、良かった。四つ葉



それにしても、お葬式、四十九日の時、手伝うのかな、どうかなと、ドキドキしたり、その時

黒のエプロンか??と考えたりっていうのは。ちょっと、かなり神経質な文化かも。そうしない

と、周りに何か言われるかな?と思っている所があるから。。。わたしの子供の世代になったら、

そういうこと、いちいち考えるかどうか、疑問。業務連絡スムーズね的に、必要事項はざっく

ばらん・正直・誠実 に、ストレスためずに親戚付き合いもしたいよな。旦那の実家は、ほぼ

そうだけれど。大丈夫。(セルフ・マインドコントロール中 m**m)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.19 14:15:48



© Rakuten Group, Inc.
X