348970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.23
XML
カテゴリ:ある日の日常
民主党議員は大切な国会を大勢で休んだ、のだろう。北朝鮮の貨物を臨検することが出来る

法案を、通そうとした時に。。。そう思って調べてみたら、鳩山由紀夫議員の不正献金受取

疑惑を国会で協議しようとした日でもあり、鳩山由紀夫議員が拒否して国会を欠席して、

それに他の民主党員がならったようだ。



飛行機が変な爆音立てて通るだけで、北朝鮮のミサイルかな、なんて、とても怖いのに。

国民のため なんてたった5文字を、何度も唱えて、自分は国会を欠席。。。信じられない。

そんな党を、どうやって信じればいいのだろう。



全部で114個も法案が廃案になったらしい。その中には、日雇い派遣を禁止するものや、

国家公務員の天下りを禁止する法案も。。。だれの目から見ても、通して欲しい法案が、

幾つも幾つも廃案になった。 誰のせい?何のせい?




どうして、こんなんでも世論は、民主党びいきなの? もし民主党が勝ったら、日本株は

大暴落して、どこかの国も、日本にもっと強行になるのではないかと、とても心配だ。

でも、世論は、民主党びいき。。。



マスコミのせい? どうして、麻生首相が、何度も何度も謝っているところばかり映すの

だろう。。。マスコミの中に、日本を本当はつぶそうと思っている人が入り込んでいない?

そう思えてしまう。。。こんなオバサンでも、そう感じるョ。




いい法案がたくさんあった。 不景気なのは自民党のせいじゃない。世界の状況。それを

どう一緒に乗り切るか、必死で協力して、すばやく動く時季。トライ&エラーでもいい。




政権争いなんて悠長なことしていないで。幕末じゃないんだから。こんなオバサンでも、

そう感じるョ。別に、どっちでもいいのだ。協力さえしてくれて、日本を住みよくして

くれれば。




日本人って、そんなに馬鹿かな。そんなはずない。。。日本はどうなるのだろう。




オランダに生まれたかったとか、ハワイに生まれたかったとかw、また出来もしないことを

ちょっと思ったりする。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.23 13:07:40
[ある日の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X