348995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.08.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人が元気が出る時って。




なんか、人生初期のうちは、好敵手wみたいなのを想定して、それに勝つために頑張るみたい

な。



それが出来るうちは、一番楽に、頑張ることが出来るような。頑張っているうちに、そのこと

自体が得意になれば、さらに上を目指すことになるし。上にはゥェが必ずいるから。。。四つ葉




高度経済成長期のおじいちゃん、おばあちゃん達は、ほぼ全員こういう考え方のまま、ずっと

生きてきたんじゃないかなぁ。



こういうことが出来なくなると、目標を失うのかも。こういうことが出来る場所にずっといら

れることも、幸せの一つかもしれない。





もう一つ逆に、誰かを喜ばすために、なにかの目標達成を頑張る。具体的に触れ合っていける

人たちのことを思い浮かべて。余程良好か、依存関係がないと。でも、これで上手くいくなら

とても幸せかも。羨ましい。亡くなった人の場合もあるのかも。あの人が言っていたことに、

恥じないように生きよう、って。どっちにしても、いい思い出が基盤だろうねぇ。無いな、

わたしには。





自分の中から湧き出してくる欲求を満足させるために、頑張れるかどうか。他人は関係なし

だと、その次は。他人を頼らないなら。。。人間の成熟度としては、もう一歩先かも。。。

きっと一生そうならなくても、いい人もいるけど。w ずっと好敵手やっつけるで生きている

人もきっといる。それか、無理矢理、周りの悪口作り出しながら。w 迷惑で元気な人は、

後者の人達なのかな。本当は、もう、人生の次の段階に入らなきゃいけないのに、前の段階

にしがみついていると、そうなるのかも。



自分を元気にするためだけに、周りを悪人にする人もいるってことか。本当の目的は、自分を

とにかく元気にすることか。。。そういう人に出会った時に、ああ、この人は自分を元気に

したいんだなぁ、この人が悪口言っている人や物が本当にそうなのかは、分らない。って

思えるかどうか。



そういう、自分の中から湧き出してくる欲求とか、別に、将来立派に完成しなくても、どうし

てもそれをしてみたい、っていうのを、すぐ行動に移すのって、移せるのって、何故???

すぐ諦めるのではなくて、何とか上手くいく方法を苦労して考えたり、そういう努力を苦し

くても続けていけたりする人がいるのは、何故???



そこでよく、わたしはフリーズするのよね。



どうして進める人と、フリーズする人がいるのだろう。



それでも、わたしよりさっと行動出来る人がほとんどだけれど、わたしよりも、フリーズ

してしまう人も大勢いる。わたし自身の中にも、行動出来る時と、フリーズする時がある。



変なの。不思議だな。




今、一番人に会ったとして聞きたいことは、その人の愚痴話じゃなくて、自慢話でもなくて

その人がどうやって自分を元気にするかだなぁ。こういう時楽しいとか、実際に一緒に楽しむ

とか。同い年だろうと、年上だろうと、年下だろうと、そういうことだなぁ。その人が元気に

なるために、わたしの存在を犠牲にしてくるような感じの人とは、合いたくない。



ちょっと前まで、お互い様ならいいかと思っていたけれど、わたしの場合、お互いさまには

あまりならない気がしてきている。その人なりの、元気になる方法を、元気になる時間を、

出し惜しみせずに分けてくれる人じゃないと、全然、尊敬できない。ww



別に、そういう人しか付き合わないとは、人間関係言い切れないけれど、そういう人にしか

心を開かない、開けない、体質に自分はなってきた。それでいいかなぁー最近思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.22 22:46:33



© Rakuten Group, Inc.
X