348993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.19
XML
カテゴリ:ある日の日常
色々ある。結構空気が乾燥しているし、寒暖も場所によって違いが激しいし。台風 意外と何か

飲みたいとよく思っているかもしれない。特に温かいもの。



先日京都に行けた時は、お汁粉というか、ぜんざいを食べた。餅が入っているのは、わたしも

普通にすることだけれど、塩昆布とかぶの漬物が、小皿に付け合せで出てきて、これも入れて

食べなさいと言わんばかりなので、恐る恐るぜんざいに入れて食べた。とても美味しかった。

凄く分かり易く、甘いものとしょっぱいもの。それにジャスミン茶がついていた。もうこれは、

充分1食分になるなぁと思った。





さっき飲んだのは、ホットワインだ。赤ワインを鍋に入れて、シナモンバーを入れて煮込んで

沸騰したら止めて、マーマレード(ゆず茶)を入れて飲んだ。コーヒー汗だくになった。w

温まりが凄いと思う。本当は、ただ温めただけのワインと一緒に焼きたてのケーキを食べたい

気分だったが。焼いたばかりのパイやチーズケーキが頭に浮かんできて、危ない、危ない。





寒くなると、栄養を蓄える方向に思考がどうしてもいくなあ。今年はまだエアコンも使って

いない。日曜は雨らしい。土曜までに暖房機も出そうかな。




旦那がよくわたしにダメ出しをするので、「ダメ出し○ッチャン」とダメ出しをされると呼んで

いたら、ちょっと前もされたのでまた言ってやろうと思い、

    「あーーそうですか。ダメ出しダッチャン」

と言ってしまった。超ー受けていた。別に笑わせようとして言ったのではないのだが。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.20 00:52:56
[ある日の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X