348894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
録画で、またオランダ特集みたいのが入っていて、見てしまった。地球イチバンとかいう番組だった。



自転車大国ということで、最近よく録画されるけれど、一人一台は当たり前で、それと箱付き自転車

を持っている人がかなりいて、一人で自転車に乗れない小さい子は、箱付きに入れるようだ。



どこの町だったか、町の広場の屋台に、生ニシンの屋台 があって、背広を着たお客さんに

店主が「玉ネギかけますか?」と聞いていて、「かけます。」とその人が答えて、店主が

その生ニシン1匹を、手渡し!!でお客に渡して、受け取った背広の人は、上を向いて、口を

開けて、生ニシンを一気にぱくっと食べていた。すごい。刺身どころではないっ。びっくり



生魚を食べるなんて、と、日本人は言われていたはずなのに。。。食べてるじゃないか。広場で。w

酢漬けだったかな。でも、生でしょう。? 酢。寿司は酢も使うし。。。お寿司は受け入れられて

当然だったのかも。



一体、オランダとは。思わず、哲学者オランダ で検索してしまった。何故だか。スマイル

そうしたら、スピノサ と聞き覚えのある名前が出て来た。習った覚えがかすかにある。w

有名な人が、やっぱりいた。ヨーロッパだ、オランダはやっぱり。。。



紹介された家族は、庭付きの一軒屋に住んで、共働きで、子供3人、近くの公園に皆で自転車で

ピクニックに行って、公園っていうのは水車があるだだっぴろい草原みたいな所で遊具は無くて

そこでパンケーキを焼いて家族で食べて、幸せだねぇと放送していた。うむ。。。草原でコンロで

フライパンでパンケーキ焼く。?ちょっと、やらせかなぁ。普通、出来上がったのを持って行くし。

それよりも、今、妙にニシンが食べたい気がする。そう言えば、わたしはニシンを食べたことあるの

かな。意外と無いのかもしれない。オランダでは広場で立ち食いしているというのに。不思議。

なんて、また、だらだら書いている。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.22 01:16:22



© Rakuten Group, Inc.
X