348921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.18
XML
カテゴリ:英語部屋・メモ
毎日、2個くらいは、気になるけれど、d----0----やっても覚えられませんと思うのが

あるから、楽しんで、語呂合わせしてみると、かなり、くだらなくなる。



今日は、 気象庁 the Meteorolojical Agency

が、覚えにくくてのぉ。。。晴れ ひと様は、どんな語呂合わせを考えつくだろうか。

みておろろじかる  にのぉ。。。


わたしの語呂合わせの場合は、「見て、おろおろしてる、ロジックがないから、気象庁」 とかねェ。

相変わらずだのぉ。。。 でも天気予報は、とてもよく当たるし、当てにして生活している感じの

わたしとしては、わたしの語呂合わせこそロジックがない と言われても仕方がないのぉ。。。



今日の大変なもう1個は。fair compensation for his losses 損失に対する適正な補償金

の コンペンセーション かな。また、comp だよ。ちがう。やったーーまた、compだー か。しょんぼり

語呂合わせ。。。うーーん。素直に覚えよう。。。カンベンしてくれって言ってるだろうとか。ああ。

なんとなく、それでいいか。思い出せそう。







I'm so drowsy now. I memorized drowsy adding to the word sleepy.

Use it or lose it. I utilize it, and then it takes root in my brain.

I need to find the places where I can use English. This site is a part of them.

Thanks a lot for your reading.スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.18 23:34:22
[英語部屋・メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X