348924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

早起きだ。嬉しい。晴れ

 

フリーズしないで楽しく生きよう。ひよこ

 

昨日は朝からフリーズ気味で、午後3時ごろ珍しく昼間にTVをつけた。たまたまNHKで

(副音声にしている)、画面中央に もうすぐ大きな地震が~の地域にありますので注意

してください 等の文字が出ていて、???と思っていたら、地震がありました に変わり

これから津波があります にまた変わっていった。

 

その後は、英語→中国語→韓国語→ポルトガル語 の繰り返しで、津波の注意を促して

いるようだったので、民放に変えた。しばらくは通常通りの放送だったのが、そのうち一斉

に、地震関連のニュースになった。

 

しばらくしてから、東京の友人に電話をしたら、余震がありすぎて、体が余震に慣れてきた

と言っていた。

 

ヒアアフター で観てはいたけれど、瓦礫で一杯の濁流は、本当に恐ろしい。大規模な

火災は、空から、なんとか出来ないものなのだろうか。上空から、安全な鎮火のための

ものを1回で一気に広範囲に撒けるとか。。。 ドラえもん的発想。知識が無いので

分からない。 もう、日が明けるなぁ。晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.12 05:04:42



© Rakuten Group, Inc.
X