348906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.06
XML
カテゴリ:英語部屋・メモ
凄いな。本気で活動しているファーストレディを初めて見た。こんな人、今までいなーい。


アメリカの子供の肥満を無くすために、日本人としては当たり前の「いろいろな物を、適切
な量食べよう」っていうのをアメリカ人全般に考え方として行き渡らせようとしているみたいだ。法律つくったり。


今日やっていたのは、今まではピラミッド型に食物を表していたけれど、circular plate
丸皿

を四等分して、果物・野菜・穀物・たんぱく質 で色分けしていて、これを目安に、家でも
square meals ちゃんとした食事 を食べることが出来るよ、 っていうのだった。


円グラフで食べ物をグループ分けして、色分けもしてあって、それぞれ満遍なく食べましょうなんて、まるっきり、日本の家庭科 じゃん、と思ったが。アメリカは、今やっとそこなのだ。食育に関しては。。。


びっくり。びっくり


女の政治家で、別の政党の人で、何ヶ月か前、「学校のカフェに政治的な指導を持ち込む
なんて、建国の意思に反する、アメリカらしくない、だからわたしは、この高校で講演する
にあたって、皆さんに、クッキーを持ってきましたぁーー、わはははー。」 って言っている
のをニュースで映していたけれど、差がはっきり分かるよなぁ。



revisions 改訂

makeovers 作り直し

with this new visual aid この新しい目で見て分かるガイドで

square meals たっぷりあっておいしい食事

four wedges 4つのV字型のもの for each of the basic food groups, fruits,vegetables,grains and protein

a wedge of cake V字型のケーキ
  
serve up 料理を出し始める

eat a lot of just one thing instead of having a variety of everything

everything in moderation いろいろ程よく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.06 15:58:40
[英語部屋・メモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X