348975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.10.13
XML
1週間で、きっちり2キロ太ったところ。。。

あーーーー。原因を考えてみるか。先週だけしたこと、しなかったこと。号泣

要するに気温が下がってきた、ストレスのかかることが増えている、は
わたしの力の及ばないことだから、考えても仕方ないしね。。。1週間で
2キロ増も、そうなるしかない体と状況なのだし、そうじゃなければいいと
地団太踏んでも仕方なあ~~いし。。。



1、アイスを2日続けて、1カップずつ計2カップ食べた

2、夕飯に1日だけ、卵2個使って油も使ったオムレツを食べた

3、夕飯に1日だけ鶏の唐揚げを食べた

4、昼もご飯1杯を食べた日が4日。1日、ご飯2杯の日が4日っつーこと

5、まともに運動していない。腕振り・かかと上げ・太もも上げ・上腕ひねりだけ

6、外出後に着替えなくていいくらい、汗をかかなくなった

7、夜食でチョコを3日続けて食べた

8、おいしいパン屋さんで、調理パンを2日買った。朝食にした





朝 スムージー、コーヒー
昼 豆乳、ナッツをつまむ
夜 旅館の朝食のような夕食


これが合っているのよね、わたしには。昼と夜が入れ替わってもOKだけれど。
これを、1日破るならいいけれど、1週間破り続けてた。大した破り方じゃ
ないのに、2キロだと。。。


ほーーーんと。寄る年波を感じる。人前では、絶対に口にしない言葉だが。
無理して小食じゃなくて、心底、小食を楽しめたらいいのに。

1日破る は修復可能だから、1日破る の楽しみも増すよね。普段の
小食を楽しめれば。。。




カロリーの摂りすぎで、全身の毛が抜けて老化が早い猿  の写真を以前見たので
やばいと気づくと、思い出すようにしているが。。。


ストレスがかかっても、命には代えられないと、もっといいことで、解消出来れば
どんなにいいか。

楽しい会話や、心が和むコミュニケーションが、てっとり早くヤケ食いを防ぐだろう
けれど。だから大金稼ぐ有名選手には、いちいち励ましてくれるコーチが付くみたいに。
本当は、万人が、毎日ほめて欲しいし励ましてもらいたいに決まっている。大笑い



自分で自分を、叱咤激励できて、元気づけられて、希望を持たせられて、不安を打ち消し
てやれて、アイディアを即行動できて、続けられて、上機嫌で。。。
いいなあああ、こういう人。スマイルロボット?超人?天才?


上機嫌のインプットを、自分の意識の中で、勝手に続けられればいいんだ。

風が凪いでいて、海の音がして、鳥が鳴いていて、美味しい絞りたてジュースと
コーヒーがある。晴れている。空が青い。うお座うお座うお座
わたしは地に足をつけていて、穏やかで落ち着いていて、やるべきことをやる。今すぐに。
なんてねえ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.13 16:14:17
[美容・健康・ストレス発散] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X