348954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.10
XML
信頼している内科へ行ってお薬をもらって飲んだら、一服で治った。

すごい。びっくりでも、強い薬。

ネットでどうしても効き過ぎじゃと思って調べてみたら、副作用が結構すごい。

アルミニウムが使ってあるから常用はだめだ、能にくるとか、腎炎の人は絶対だめとか、とにかく
半端ない。

出しとくか、頓服、と言って先生がにやっとした理由がようやく分かった。
でもいい先生なんだ。一週間出しとくけど、3日で治るな、その様子ならと言われたが
一服だったよ先生。。。

ちなみに、マーロックスというのですが。

胃痛の原因は、どうやら、コーヒーの飲み過ぎらしいです。
今日、良くなって二日たったからと先ほど紅茶を飲んだら、マグカップ半分で違和感が。

ああ。コーヒーと紅茶は、がぶ飲みOKかと思っていたのに。ストレスある時程、飲みたくなるのに。
だめなんか。ああ。

くの字になって苦しむなんて時しかマーロックスは飲めない。コーヒー、紅茶を飲まないのほうが
優先順位が先だよね。

さ湯嫌いじゃないけど。号泣
ちょろちょろ無駄遣いが減るかな、外でコーヒー飲めないってなったら。逆にコーヒー以外の飲み物って
なにがあるのだろう。

TVによく出ていた南雲医師って、コーヒーは飲みません、ハーブティーのティーバックを引き出しに入れています、を
強調していたけれど、コーヒーは腸にはいいと最近よく言われているのに、何故?と疑問だったが。

外出先で動けなくなったら困るから、尚更、恐ろしくて、コーヒーなんて飲めない。ああ。号泣

ほうじ茶プリーズ。だ。もう。ほうじ茶は、不安感を取るのにも良くて、受験生のお伴になるべきお茶なのだ。
おばさんでも、この冬は、ほうじ茶だ。




しかし、あの医者に行くと、わたしは、超若者扱いされて笑えるのだ。

わたしの前が、おばあさん(多分70近い)二人とかなりのおばあさん(多分90近いか越えている)の3人が、先生に
色々説明を受けていたのだが、後者の方のための説明を、前者の二人が聞いていても、まったく伝わっている様子が
ないし、堂々巡りで、なんだか、こたつか縁側かって感じで、先生がかなり気の毒だった。次に待っているわたしも辛い。
ペースメーカーの話のようだったけれど、理解出来なかったら、どうなるものなのだろう。他の身内が出て来るのだろうか。


もう結構な夜(役所は閉まっている。早い店も。)だったのに。老老介護の一端を垣間見た(聞いたか)感じだ。

次にわたしが入っていって、普通に話が通じて、5分で診察が済んで、先生のおだやかな顔ったら。大笑い

待ち合い室には、まだ10人くらい待っていた。お医者さんも、熱心な人は大変なのだ。

小児科と内科をしている所にみてもらっていたが、上から目線だけで、こちらの事情は聞きたがらず、励まされた気持ちがしないで
逆に、こちらの気力を奪っていくような先生だった。子どもが小さいうちは、我慢していたけれど。
もう、年齢の高い人達がたくさんいようと、そろそろ家族全員で、今のいい気を送ってくれる先生に替わってしまおうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.11 01:06:40
[美容・健康・ストレス発散] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X