348887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

Simple Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.26
XML
カテゴリ:ある日の日常
最高気温が20度を切りそうだと、秋になったなあと実感できる。

この夏は変わった夏だったけれど、春の頃よりは過ごしやすかった。
人混みに行くと、帰宅後1時間くらいで、急に鼻水が出たり、咳が多少出たり、
喉が痛くなったりするのを、
風邪のひき始めを治す方法で、ドキドキしながら治すという作業が、
8月に入ったところで格段に減った。
今はほぼ無い。

本来の風邪引きの季節の冬に入ったら、本能丸出しのゲホゲホが
また出没し出すだろうから、つかの間の休息かもしれないなあ。

マスクは飛沫を広範囲に広げるのを防ぐし、そうなれば濃度も薄まるから
完璧な予防にはならなくても、苦しくならない程度に、特に
密集せざるを得ないところでは、しておいた方がいいと思う。
素人考えだけれど。
たとえ、薄くて通気性のとても良いなんちゃってマスクでも。
というか、一年中、夏用のそれでいいかなと思う。

でももう夏用マスク、ドラッグストアで見かけないんだよねえ。残念。
冬用なら、今年の分は家であるのでなんとかなるな。
そういう人多いと思う。
春に大騒ぎがあった分だけ、マスクはもうあるはず。
あとは、ファッション性だろうけど。

私は、もし素敵なデザインに出合ったら、ほおと感心して買う可能性もあるけれど、
ネットサーフィンしてまで、マスクにファッションを求めないかな。

冬に入っても平常心で乗り切るべ。

夏に抵抗力が上がるからって来年はオリンピックで移動が混み混みだし。
旅行行くなら今なのかもねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.26 08:56:48
[ある日の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X