313593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書きなぐり ネコ日めくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Jun 2, 2008
XML
カテゴリ:作ってみました♪



全卵:2個
牛乳:500ml
紅茶2~3パック
砂糖大さじ3~4

1、牛乳を沸かして紅茶パックを煮出す
2、卵と砂糖を混ぜる
3、【1】がぬるくなったら、【2】と混ぜてこし器で2回くらい漉す。
4、耐熱性の容器に入れてアルミホイルでぴっちりふたをして、沸騰したお湯の入ってる深めの鍋かフライパンに置いて弱火で10~15分くらい。

途中で出してみて容器を振ってゆるゆるの状態でも大丈夫のようです。(冷えたら結構固まるので)
かためのがいいならもう少し熱を加える。

何度か作りましたがもう砂糖も鍋時間も適当でも出来ます。
卵1個に牛乳600mlのほうがおいしかったような気もします。紅茶もなしでいいや。

カラメルは入れた方がおいしいです。


最近クックパッド
にはまっています。
上の作り方はいろんな人の参考にしてより適当に出来るように


たーのしーい


以前からなんですが、ネットの接続があまりよくないので
変える手続きも面倒だしで、更新もお返事も訪問もたまにしかできません。

本日も書き込みは出来ませんのでおねげーしますだ。

みんな元気です。

麦子は今日猫タワーから落ちてました。

見てるこっちが走馬灯でした。



では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2008 11:41:58 PM
[作ってみました♪] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

花が咲いてきた 猫の机さん

新商品のブローチ完… PANDA LIFEさん

nagoo design factory nagooさん
ムラタコMADE ムラタコさん
黒猫探偵社 ヒデゴン7020さん
HappyClover みゆ@さん
くろねこ生活 yumiji2234さん
ベランダへ行こう! ベランダーさん
YURAYURAYURARA 葉っぱ♪♪さん
+REONAN+ natsu-micanさん

© Rakuten Group, Inc.