373808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Vertigo 医療・健康情報アーカイブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Benzo?

Benzo?

カレンダー

バックナンバー

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

お気に入りブログ

“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ワクワク×ドキドキ研… ぶんぶん55さん
たけちゃん’sRoom ばんぶりんさん
MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
高慢と偏見 mada1349さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
KS344 KS344さん
ウロコ1314の些事争論 ウロコ1314さん
Treasure every meet… 紗々0911さん
Isla's Life  Islaさん

サイド自由欄

フリーページ

July 26, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風の接近で家路を急ぐ方々を横目に、かなりの不安をいだきながら
18:00からJKCさん主催の
『「eコミュニケーション」とブランド戦略』セミナーに参加。

S社のマーケティング部のKさんを講師に約2時間の講演を聞いた。


昨年、初冬から「e」の世界に足を踏み入れることが多くなってきていたが、
実際にこのタスクに取り組んでいる方の生の声には、
なかなか出会うことができなかった。

まだまだ、歴史が少なく、従事している人が極少数なのとノウハウを
流出させたくない分野なので仕方ない部分もある。


そういう意味で、名刺交換だけでもできたらと参加したセミナーであったが、
予想以上に学ぶことが多いセミナーだった。
久しぶりに、いいセミナーに参加できた。
ご紹介頂いたNさんには深く感謝したい。


@「ブランド」と「eコミュニケーション」の解釈について
@ブランド戦略における「e」の役割
@ブランドの評価

などについて“図解”で理解しやすいプレゼンテーションだったので、
同行した「e」の予備知識の少ない主力品のプロマネは
デスクにウロコを何枚も落としていた。


講演も素晴らしかったし、実践されているS社も凄いのだが、
少し斜めにみると「e」の世界でのパイオニア企業であるSM社の
『ビジネスモデルがいかによくできているか』をみているような
講演だった気もした。


今後、近いうちに直接になるか、間接的になるかはわからないが、
「e」のタスクが増えると思う。
パラダイムシフトの起きたブログ復帰にはちょうどいい刺激ある熱帯夜だった。



セミナー終わりで外へ出ると台風はどこへ?
地下鉄はガラガラ。最寄駅に着くと道路は乾いているし、
自宅まで傘ナシで無事到着。


1番前の席で聞いていたぶんぶんさんは、無事京都に京都にかえれたのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 27, 2005 11:42:04 PM



© Rakuten Group, Inc.
X