|
テーマ:プランター菜園(221)
カテゴリ:コンクリートピース
今回作ったのは、切り株をイメージした小さな入れ物。
表面が荒く、木の皮みたいな質感。 モルタルなのに、どこか自然っぽく見える。 その不思議な感じが、個人的に結構好きだったりする。 今はまだセメント色だけど、 色が入るともっと”切り株感”が出そうだなと思っている。 ただ、表面に塗装するとムラが出やすくて、塗っている感が強くなってしまうこともある。 なのでモルタルを練る段階で色粉を混ぜて、素材そのものに色をつける方法を試してみたいと考えている。 少し土っぽい色。 乾いた木みたいな色。 そういう自然な色合いが出せたら面白そう。 まだ試作段階だけど、こうやって少しずつ理想に近づいていく時間も、結構好きだったりする。 ![]() ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.08 21:20:04
コメント(0) | コメントを書く |