112001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おままこと

おままこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2007
XML
カテゴリ:お家ごはん

 

 

 

kotowe

 

 

 


11月15日


朝から感動の涙。。。
朝食を食べ終え、パパはPCにむかってるし
ひとり見てたんだけど・・・聴いてたんだけど・・・

ぞう
「旅立ちの日」

感動した曲だから車に置いときたいけど、
たぶんずっと泣いてしまい、メイク直しもしなきゃいけなくなるから
ひとり泣きたい時用に置いておこう。

そう。パパとケンカしたその日の晩に聴きたいかも。
一緒に聴かせたいかも。



*******




11月14日

昨晩は夜泣きが止むことなく、ほとんど寝れず。。。
オムツでもないし、のどが渇いたようでもないし、抱きかかえて寝かしつけるも
下におくとすぐ、ぐずりだすので夜中3時半過ぎに起き、リビングで起きてました。

温めたぜんざいとホットミルクを食べさせ、
(お腹いっぱいになったら寝る?とか思いながら)
しばらく遊んで、そのうち寝室へひとりトコトコと。
そんな琴を見ながら
私はリビングで丸まって寝てたらしく、気付いたら朝になってた。

夜泣きが何が原因なのか分からないのと、寝室と面しているお隣さん家に対して
泣き声がうるさいだろうな~とか、パパもグッスリ寝付けないよな~とか。
そんなん考えてるより起きてるほうが楽な気がして。。。
頻繁なことじゃないので助かってるのだが。
私ならお昼寝できるしね。


あわせて妊婦の特徴とでもいうのでしょうか
こむら返りが毎晩・・・朝方やってくる(T△T)
どんどんヒドクなってきてるみたいで必ず右ふくらはぎが硬直して
声をころし、唸りぎみで歯を食い縛って我慢しているのだが・・・
琴の時はなかったのだが、つい一週間前からだ。

それからというもの、日中もふくらはぎに違和感があるのだ。
なので車の運転は控えたい。
特に右足なので、怖いのよね。。。

原因としては
カルシウム不足
過労
運動不足
など言われるが。

そういやサプリもあんま摂ってないしな。。。
(できるだけ食事から摂りたいというのと
 琴の時は初めてということもあり、聞いた事全てを毎日続けていたが
 2人目となると、余裕が出てきてるせいか、思い出した感じで
 サプリも2・3日に1度程度しか口にしないようになってた)

運動は適度に毎日しているのだが。。。
糖分も以前に比べたらかなり控えているのだが。。。

とりあえず
毎日1本のバナナと足湯ストレッチで乗り越えなきゃ(≧ ≦)Ω

 

たこ焼き完成!具沢山の海草スープ

~今夜のメニュー~

*たこ焼きならぬイカ焼き
*具沢山の海草スープ
*ごはん

むしょうにソースもんが食べたくて・・・
急遽たこ焼きに変更!

たこやき
具は冷凍に眠ってるイカに変えて~( ̄ε ̄〃)

スープは少量の豚コマで旨みをじっくりだして
葱・小松菜・人参・干し椎茸・ワカメなどの海草ミックスをたっぷりと。
琴だけごはんもつけて~
ホットプレートもんとかお鍋してると部屋まであったかくなってくるので一石二鳥♪


帰ってきた時にお出迎えしてくれるこのお古のシルバニアハウス。

学校シリーズで色あせてるとことか直してしまいたいな~とか
ずっと思ってるも、そんな時間はなかなか取れないので
そこらにあった紙を使って、即席でベビーハウスに仕上げる(@ ̄∀ ̄@)

ベビーハウスへリフォーム

「おやつ時間」

マドレーヌで。。。ビスケットで。。。おやつの時間だよ~

とりあえずこれで一時は気にしなくてすみそうだ♪



本日の優待。。。HONDA(本田技研工業)から来年度のカレンダーだ。

ホンダ

ひとつだけ使い、あとは琴のお絵かき用紙となるのだ

もう今月も半分を過ぎた。。。(σ´Д`)σ早っ

優待

西松屋の金券もあと今月末で期限切れのが残ってるので
使ってしまわなきゃ!と思うのだが、なかなか2千円分買い物しないしな~
かっぱもツワリが治まったら大して行きたいとも思わないし・・・
リッチマックも月イチで十分。
コカコーラの金券なんて、実家へ帰った際しか使わないのでたまっていく一方だ。。。
コレを一般的な金券として使える融通の利くお店が生活圏内でないのだ・・・
「ココなら使えるよ♪」って情報が欲しい・・・ヾ(¬_¬〃)ノ

 


*******

 



11月13日

 

いわしの梅煮定食

~今夜のメニュー~

*いわしの梅煮
*酢の物サラダ
*カジメのお味噌汁
*ごはん

あとは、常備菜の金平やらふりかけやら醤油豆やら。。。

煮汁には生姜と梅を足して、鰯を並べ、圧をかけること約20分弱。
骨まで柔らかいので琴も手掴みでかぶりつきます!
添えは大根・いんげん豆を。

お昼の酢の物(ほうれん・人参・海草)の残りをレタスの上にのせ、
少量のマヨとすり胡麻をたっぷりとかけたサラダ。

お味噌汁の具は緑のものを~ホウレン草・ニラ・青葱・お揚げ・おじゃが・干し椎茸なり。

ふりかけは大根葉・おじゃこ・高菜・古漬けをぱらっと香りよく炒めたもの。

琴にはりんごと安納いもをつけて♪

omamagoto11/13
「(*≧艸≦)イッタダキマ~ス」(琴のマネ)

1ws
読んでくれてありがとう(*^^)'-'*)
ついでにコチラも゚・。* 。 +゚。・.。* ゚
人気blogランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2007 10:44:38 AM
[お家ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

キュリ4684

キュリ4684

Category

Free Space

設定されていません。

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Comments

 jdpEoaZeoHxAdQVNKm@ ApgZqjYVQBPvJwIrya easy got a good thing.
 JnmyEaZuCx@ VcloxUfZfaQRwOI uninterrupted. However there are some p…
 dExqwjxUcyXOl@ GWyMvlIpWMMURCOKcn up on the way Nuttie LOL:D I have had …
 vxBsdcNiClboqsHWDS@ TLTNzQFMwCb tips about
 BsdsHlnffnGHY@ PYtkHzAuEDmhWvHR information sent through HTTP or HTTPS …

© Rakuten Group, Inc.
X