111992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おままこと

おままこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新年あけましておめでとうございます(o_ _)oペコッ

久しぶりの更新です。。。

だいぶとサボっておりました。。。
と、いうよりPCの前に座れない日々が年末からドドドッとつもりに積って
メールの処理だけでかなり面倒なことになって既にウンザリしつつあります|‐∠‐∥

とりあえず。
去年のクリスマスくらいからさかのぼって・・・)))))(:D))))))

今年の赤りんご教室は15日で終わりだったので先生と一緒に
年明けのお教室にみんなにお年賀として配りました♪

2008/12


んで、出先に100均あったから覗いてみたら
ちょい前から欲しいものに出会えて嬉しかったのです。

2008年誕生日プレゼント
そう。こないだ貰ったプレゼント達↑を飾るためのケース。
「すんごいな~100均」と、とりあえずソコに並んでたケース全てを買ってきて

08お誕生日プレゼントの食玩たちを飾る
並べてみました。


今週は何かとやる気なかった私(。-д-。)ゞ
16日火曜日の晩に桃さん39℃熱が出て、翌朝病院へ。
インフルエンザ?と心配もしましたが検査の結果違ったので一安心したものの
一日中抱っこな日が続く・・・(o_ _)o
琴さんはその日、ゆうちゃん家に遊びに行ってくれてたので
おかげで私は桃さんと一緒にお昼寝してました。

ちゃっかりお昼ご飯もおやつもご馳走になってきた琴さん。
1人でお友達んちで遊ぶことができるようにもなって嬉しい反面
なかなか帰ることができない(バイバイ~まったね~することができない)

「《《o(≧◇≦)oまだっ!遊ぶ~!!!」って聞かずお迎えも一苦労ですね(; ̄Д ̄)


20日。

2008クリスマス会サンタ登場
午前中は社宅のクリスマス会でした。
桃さんはパパに任せて琴さんと♪
遊んで作ってサンタさんからプレゼント貰って楽しんでたようなのでよかったんですが
。。。パネルシアターを皆で見てるとき、琴さんが他のお兄ちゃんに思いっきり
胸座を掴まれて引っ張り回されて大泣きな場面があって、
その時してた琴さんがしてたネックレスが千切れてしまったのがショックでショックで・・・
私とお揃いのリボンモチーフのネックレスだったもんだから結構落ち込みました。
けどどうやら琴さんが先にお兄ちゃんの青い折り紙を取っちゃったのが原因だったようなので
コチラも悪かったのでこの憤りはどこにぶつけたらいいものやら。。。(納得できない)

今後、この集まりにはネックレスはしていかないように気をつけよう・・・
ってことを学んで帰ってきたのです。

正直、ネックレス事件の後は作り笑顔で終わるまで乗り切りましたが
話を聞いててもうわの空でイマイチ楽しくなかった。
帰ってきて、パパに「うわ~ん」と愚痴ったら気が治まり

んで、お昼過ぎ。
用事前にハナどんとハナママにあってきたのです。
もうすぐ静岡に引越しちゃうのでバイバイをしに。
ウチラ手作りのスタンプ 使ってね!
琴さんも本日2回目のクリスマスプレゼントを貰っちゃいました。

DSC05120.jpg
ありがとさんハナママ♪

その後、
恒例のドイツクリスマスマーケットへ!
と、その前に阪神でやってた北欧イベントブース立ち寄りお買い物。

DSC05117.jpg
タイルとか・・・
パスタとかお菓子入りのランチトートとか・・・

DSC05054.jpg
って遊んでたらもうすっかり外は暗くなってて
メリーゴーランドに乗りそびれちゃったよ(◇`*):;.
(まだ明るいうちなら並ばずに乗れるんだけど既に沢山並んでたので諦めました)

DSC05063.jpg
今年のマグはこんなん↑でした~
ココアとチキンとチーズパンの組合せで腹ごしらえの後には
サンタさんに抱っこしてもらって家族写真を撮ってもらったり
キラキラウィンドウショッピングで後にしました。




翌日、イケア鶴浜の方へ。。。
DSC05028.jpg
入ってすぐにジンジャークッキーのデコレーションに夢中の琴さん。
ジンジャークッキーでできた簡単なお家のセットとか300円程だったので
「安いなぁ・・・」とか関心しつつも買ったところで絶対食べないので買わず。。。

皆かなり空腹だったのでレストランでチキン&チップスやミートボールなんかを食べて
(前にミートボール食べてた時は美味しいとは感じなかったけど
 かなりの空腹となるとすんごくウマくご満悦でした)
お買い物のほうへ~

元々何を買うってな予定はないものの見てると欲しくなってしまいます・・・
今回は琴さん用のものをちょっと買い足しただけ。DSC05030.jpg
レジのところでは帰りにもみの木を無料で配ってたのでウチもとりあえず貰っといた。

「ママ!トイレ!」と言うとトイレまで走ってって私が抱え上げ、
便器に乗せてましたが自分で全て出来るだろうとトイレ用のステップ踏み台を購入。
案の定自分で便器に座り、用をたしてくれています。
しかしそれは昼間の明るい時間帯の時だけの話・・・
電気スイッチにはまだまだ手は届かないのでやはり付いてって
電気をつける係(あと、ウンチの時のふきふき係)として
付いていかなければいけないようです。

そして、DVDラックとシューズラック。

これを壁に取り付けて琴さんのおままごとキッチンが出来上がりました。
DSC05044.jpg
各千円程だったので2千円ちょいで完成
一緒に買ったカラフルな食器たちのお皿もキレイに縦に収納できるし
プレスチック製のオシャレなグラスセットも思わず2個買い。
おままごと用カラトリーセットも実用性バツグンなので
ナイフとフォークの練習にも使えます♪


22日。
 お昼過ぎからゆうかママに子育てルームに連れてってもらいました。
前々から存在は知ってはいたものの微妙に遠い距離だし駐車場ないし・・・
ってんで行くことがなかった東●高校内にある子育てルーム。。。
まぁ、楽しんで帰ってきましたがやはり遠いので1人では行かないかなぁ・・・
行く時はゆうかママに便乗して連れってってもらうってな位置付けかなぁ


25日。
午前中はいつものように公園遊びなクリスマス。
お昼からは琴さんもお手伝いしてのお料理な時間です。
「琴も!てちゅだう~」「琴も!ちゅくれる~」と、何でも出来る症候群な琴さんと
2時間以上遊んで・・・いや、お料理してたでしょうか。。。

DSC05132.jpg
鶏のスパイス照り焼き
ムーミンパスタのクラムチャウダー
クリームチーズと生ハムのポテサラ火山
鶏の唐揚げ&ポテト
モンブラン
DSC05134.jpg

 

DSC05137.jpg
琴さんにケーキ取り分け後のパパ用デコレーションを頼んでみた

・・・

琴さん作ヾ(;´▽`A
「ぉうっ埋まってるね、トナカイさん。。。
ってソレ前日手に入れたオモチャじゃないですかっ(◇`*):;.」


そんな彼女(&桃さん)へのプレゼントはコチラ↓

2008おふたりさんへサンタさんからクリスマスプレゼント
キャッスルテント♪

めちゃくちゃカワイイので私もテンションあがって一緒に入ったり窓から覗いたり♪
ウチラ一家が入れる程、意外と中は広くて快適です。

2008おふたりさんへサンタさんからクリスマスプレゼント

 


26日。
社宅ルームにてプレゼント交換会をしました♪
20組以上集まってたのでビックリ 琴さんも終始走る走る。。。
クリスマス会もクリスマスも既に終わっているんですけど
それとはまた別で500円くらいのプレゼントを持ち寄って
音楽に合わせて男の子軍団と女の子軍団に分かれて
プレゼントをシャッフルシャッフル♪
音楽が止まると同時に手元にあるプレゼントを貰うってな感じで。

DSC05127.jpg
ウチからのプレゼントはコレでした。

ちなみに琴さんバルーンセットと立体シールのセットを貰ってました。

                               2008おふたりさんへサンタさんからクリスマスプレゼントつづく。。。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
ポチッとp゚・。* 。 +゚。・.。* ゚励みになります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2009 10:52:05 AM


PR

Calendar

Profile

キュリ4684

キュリ4684

Category

Free Space

設定されていません。

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

Comments

 jdpEoaZeoHxAdQVNKm@ ApgZqjYVQBPvJwIrya easy got a good thing.
 JnmyEaZuCx@ VcloxUfZfaQRwOI uninterrupted. However there are some p…
 dExqwjxUcyXOl@ GWyMvlIpWMMURCOKcn up on the way Nuttie LOL:D I have had …
 vxBsdcNiClboqsHWDS@ TLTNzQFMwCb tips about
 BsdsHlnffnGHY@ PYtkHzAuEDmhWvHR information sent through HTTP or HTTPS …

© Rakuten Group, Inc.
X