041144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミャフー☆三宅農園付属応援団

ミャフー☆三宅農園付属応援団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みみこ!

みみこ!

お気に入りブログ

三宅農園音楽部 イ… ぱみ831さん
すまいるらいふ研究室 smileサポートさん
”演劇”的空間 めい(maybe)さん
無題。 きつね。さん
蕎麦湯 蕎麦湯。さん

コメント新着

フリーページ

2013年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は初めての受け入れでしたが、
韓国人の33歳の男性、パクさんは日本語が上手で礼儀正しく、また、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこしてあやしてくれたり、「高い高い」を何度もして遊んでくれたりと、子ども好きな方でとても助かりました。ヒッポネームで「千秋くん」と家族みんなで呼ばせてもらい、特に子どもたちは、優しくて沢山遊んでくれる千秋くんにすっかりなついてしまいました。
赤ちゃんの百日のお祝いをしたときに、一緒にお酒を飲み、韓国でも日本と同じように契約社員が多く、正社員になるまで何度も試験を受けなければいけないことや、子どもがゲームばかりしていて体を使った遊びが少ないことなど、国は違えど、現代社会の問題は同じだなあと話しました。
受け入れをしてみて一番の発見は、自分の中の郷土愛です。日頃は感じませんでしたが、海外の方に来てもらったからには、郷土のすばらしいものを見てもらいたいと思い、私は赤ちゃんのお世話があり一緒に行けませんでしたが、姉とヒッポの仲間に宇佐神宮を案内してもらいました。また、お酒を飲んだ時に、千秋くんが利き酒師の資格を目指していることを聞いたので、お土産に地元のお酒のワンカップとパンフレットをプレゼントしました。
子どもが小さく毎日バタバタしていて、今まで我が家での受け入れは無理だろうとあきらめていましたが、姉やヒッポの仲間のおかげで無事に終わりほっとしています。また、千秋くんに遊びに来てもらえるといいなあと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月01日 15時06分17秒



© Rakuten Group, Inc.