067762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★脱OL  女性ゴルファーの                    人生第2章! 

★脱OL  女性ゴルファーの                    人生第2章! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

maho2222

maho2222

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ur8zd-y/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/n7k7m25/ フ○…

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
【子育てサポート】… メラニズムさん
White Mermaid… ぽち20021009さん
ゴルフスクール レッ… アキちゃんキンちゃんさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

2007/05/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は

成功曲線を描こう―「みる夢」から「かなえる夢」へ

石原明著を読みました。


経営者と言われる人やビジネスリーダーには右脳派が多いらしいです。

右脳派は物事を直感でとらえらり、ひらめくタイプ。

それに対し、左脳派は理屈で考えて行動するタイプ。

私、がっちがちの左脳派だー。号泣

ちょっとショックですが、選択してきた仕事の影響もあります。



でも、私だって寝ている間にひらめいたことはある。

最初は中学3年生のとき。

2時間も悩んで解けなかった数学の図形問題が、眠っているときにひらめいて解けた!

あのとき天才じゃないかと自分でも驚きました。

その後は社会人になってから、2回ほど。

この問題が解決しなかったら、このプロジェクトはおしまいだというピンチ。

眠っているときにひらめいた方法を翌日実践すると、あれま、問題解決!



最近ひらめきがないのは、右脳がサボってる。

というよりは自分が怠けているんでしょう。

本日より、「右脳トレ」開始します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/16 03:56:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X