071320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャッカン サラム チップ

チャッカン サラム チップ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mya

mya

Calendar

Category

Freepage List

MYAの演劇DIARY


9/4


MYAの映画DIARY


太白山脈(韓国)


JSA(韓国)


猿の惑星(アメリカ)


A.I(アメリカ)


デンジャラスビューティ


クロコダイルの涙(イギリス)


クリクリのいた夏(フランス)


ペイ・フォワード(アメリカ)


リプリー(アメリカ)


キルソドム(韓国)


千と千尋の神隠し(日本)


春香傳(韓国)


ロンドン ドッグズ(イギリス)


チューブ・テイルズ(イギリス)


GO(日本)


天使の体温(日本)


アメリ(フランス)


ピアニスト(フランス)


花様年華(香港)


ウォーターボーイズ(日本)


愛しのローズマリー(アメリカ)


ピンポン(日本)


春の日は過ぎゆく(韓国)


エピソード2(アメリカ)


少林サッカー(中国)


BOSS上陸作戦(韓国)


オーシャンズ11(アメリカ)


オープン・ユア・アイズ(スペイン)


Dolls(日本)


夜を賭けて(日本)


8人の女たち(フランス)


Catch Me, If You Can(アメリカ)


きょうのできごと(日本)


アップルシード(日本)


猟奇的な彼女(韓国)


おばあちゃんの家(韓国)


ばかのハコ船(日本)


私のファッション戦利品


mya Loves The BRAND!


WORLD CUP 裏情報!?


第1回大坂全体研修会


ボランティア合格通知!


ワールドカップと私の関係


第2回研修会


キリンカップ長居球場


ボランティアシフト決定!


最終研修会


活動初日!


活動2日目


活動3日目


活動4日目


活動5日目


活動6日目


活動7日目


New Zealand、KOREA旅


12/23関空出発


12/23韓国のホテル


12/23ハンジュンマクへ!


12/23東大門市場、明洞の散歩


12/24韓国タクシーの乗り方


12/24我が家確認!


2001年度映画総括!


ハワイの写真2002.5


ハワイの風景1


韓国の写真


板門店


韓国好きに100質問(1-20)


韓国好きに100質問(説明)


韓国質問(1-20)


韓国質問(21-40)


韓国質問(41-60)


韓国質問(61-80)


韓国質問(81-100)


韓国生活者に30質問


Comments

 空光@ Re:乾燥の季節(11/06) お久しぶりでーす。 随分ごぶさたでした…
 藤堂柳伯@ はじめまして。 訪問ありがとうございます。 鈴木忠志…
 シューロール@ ボローニャ こんにちは。 イタリアに住んでいた時…
 CHIE(sugarchan)@ 公演お疲れ様でした アテルイ、楽しく見せて頂きました。 あ…
 通天閣2005@ 初めまして タイ、良いところですよね。 ところで、…
 イルカのようなストリーム@ よかったですね。  初めてのタイは良かったみたいですね。 …

Favorite Blog

シゲボーズの日記帳 シゲボーズさん
香雪読書備忘録 マツモトユカコさん
UNIT PROJ… 空光さん
ももへいの日記 momo-momoさん
犬のくろとうさぎの… たかゆき52さん
HAPPY-GO-LUCKY! Bigmama_bbさん
KIROMERU’s Web MOVI… kiromeruさん
November 27, 2001
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こないだ、病みあがりにもかかわらず、USJに行ったのさ。
仕事半分で行ったから、大して期待してなかったんだけど、
仕事自体は、お客さんの出迎え、見送りみたいなのだけだったから
その間の時間は、一緒に中に入って見学してたという訳なのです。

それに、夕方からはもう仕事も終わりだったので、
ラッキーなことに1枚余ったチケットで、
近所の友達を呼んで、夕方のUSJをのんびりお散歩。
その日はもちろん平日だったけど、
急に寒くなったからか、人があんまりいなくて
私たちが待った時間はジョーズの30分が
最高でした。
ホントラッキー。もうクリスマスツリーも出てて、
かなり無理矢理に(^_^;)クリスマス気分にさせられた感は
否めないけど、よい方にとれば、
あんまり寒くない時期で、人も少なく、
クリスマスまで楽しめたんだから、
超お得な1日といえるでしょう。

それにしても
やっぱりさすがですわ、USJ。
待ってる時間もずっとわくわくどきどき。
映画を知らない人でも十分、わくわくどきどき。
知ってる人はもっとわくわくドキドキできる。
そういう工夫が随所に見られます。

私の大好きなのは、「ウォーターワールド」。
2回も見てしまった(^_^)。
15分くらいの芝居になってるんだけど、
役者さんたちが、すごい観客を引きつけて
盛り上げてくれます。
驚いたのは、
もう寒い時期だっていうのに、舞台となるプールからは
湯気も出ていない。
ってことは、温水じゃなくて、
常温の水の中でお芝居してるって事よね。
「すごい、大変な仕事だあ…。」
なんて、妙に関心、
役者さんの体のことが心配になったりしてしまう。
一緒に行った友達は役者してるので
「あんなきっかけだらけの芝居はしたくない(苦笑)」
といっていた。
それに、2回目見たときは、
明らかに1回目とせりふが違う!(アドリブ!?)って
とこが数カ所あって、
そいういうとこも楽しめました。
2回見るのはお勧めです☆

あと動物のショーも、可愛いし、
「バックトゥザフーチャー」も
ビフとドクしか出てこないから、ちょっと悲しくなるんだけど、ストーリーがあっておもしろいし。
[ET」は子供向き乗り物系のアトラクションだけど、
ちゃんと浮遊感が楽しめるように作られているマシンに感心します。
「ジョーズ」や「ジュラシックパーク」は昼より夜に乗った方が雰囲気があって面白いと思うよ。
他にもいろいろ見たけど、
どれも観客を楽しませたり驚かせたりする工夫満載。

きたいしていなかったけど、結局、朝9半から
夜の9時までめいっぱい遊んで、主要なのは
ほとんど見ちゃった。
最後は、USJ前のハードロックカフェでご飯食べて
めいっぱいアメリカ満喫の1日でした。

でも、あの夢洲線乗ると、一気に現実に戻ってきた感じがするのよねえ。
友達は「電車の中もUSJみたくすればいいのに」だって。
外側は確かにUSJ仕様なんだけどね。
今度JRに提案してみようかな(^_^;)

けど
こうしてる間にテロの被害を受けつつも
アメリカはどんどん稼いでいるんだなあなんて
ふと我に返ったりして。
こういうところがやっぱずぶといっていうか、
とにかく、ちょっとやそっとでは倒れない
強い大国なのでしょう。

アメリカのためにちょっとは寄付した1日かな
など、自己満足もちょっと感じた1日の終わりでした。

んでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2001 02:22:09 AM



© Rakuten Group, Inc.
X