6636499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

満月は雨・・・ New! 歩世亜さん

2024/04/23(火)・… New! 恭太郎。さん

4/23(火)嫌われて… New! さとママ3645さん

昼食はスーパーのサ… New! reo soraさん

ベーコンとキャベツ… New! nana's7さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2010.01.08
XML
皆様、こんばんは。ここ数日多忙に付き、執筆をお休みしておりました。
それでは旅日記の続きです。

大垣駅から樽見鉄道のレールバスに乗り、降り立ったのは「北方真桑」駅。近くに高校がある事もあって、通学客の多くがこの駅で降りました。しかし、吹雪とも思えるような大雪雪

その中を次の目的地目指して歩きます。足跡もすぐに消えてしまいそうな、吹き付ける雪雪!それをかき分けて歩く事30分。北方町の総合体育館近くにやってきました。目的地はその近くにあったのですが、とにかく体が冷えたので暖まりたい。

その雪雪の中にあったのが、小さなイタリアン風のカフェ「CAFFE SCIMMIA ROSSO」さん。
ここでホットコーヒーコーヒーを頼み、モーニングで朝食にする事に。パンは普通のパンかスコーンを選べるとの事でしたので、スコーンを頼みました。

やがて、焼き立てのスコーンの香りと共にモーニングセットが運ばれてきました。

パン食パンはこの近くにある、今回の目的地の一つである「電車のパン屋さん」こと「歩絵夢(ぽえむ)」さんのものを使っていらっしゃるとか。
スパゲティサラダもしつこくない、さっぱりとした味付けで、何よりも良かったのはミニグラタンが「焼き立て」だった事です! (冷めたグラタンって、美味しくないですよね!)

しばしそこで小休止して、次の目的地である「電車のパン屋さん」こと「歩絵夢(ぽえむ)」さんに向かったのでした。

岐阜県のグルメ情報は「岐阜県グルメ飲食店ガイド」でどうぞ!


80点コロッケ



ノスタルジックトレイン(No.4)


「楽天広場会員」以外の方で、御意見・御感想・コメントのございます方も、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。

[これからの旅におすすめな宿です]

◆岐阜ワシントンホテルプラザ

名鉄岐阜(新岐阜)駅から徒歩3分の、岐阜ワシントンホテルプラザ。観光にもビジネスにも便利なホテルです。

◆チサンイン名古屋

名古屋駅太閤口より徒歩5分の、便利な立地にあるチサンイン名古屋です。長期滞在にも便利な設備がそろっています。

◆伊豆長岡温泉 南山荘

古き浪漫漂う、数奇屋造りの宿・伊豆長岡温泉 南山荘。露天風呂をはじめとする3つの温泉が自慢です!

◆ホテルマウント富士

天空を思わせる絶景の宿・ホテル マウント富士。富士の名所と言われて納得のダイナミックなロケーションの中、癒しの休日をお過ごしください。
また1/17(日)~2/11(祝)の期間中にご宿泊のお客様を対象に、チェックインからチェックアウトまでの間(夜間を含む)富士山の山頂が1分以上見えなかったら、次回の室料無料宿泊券をプレゼントいたします!


にほんブログ村 旅行ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.14 20:36:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.