6637960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

連休を襲う黄砂で・… New! 歩世亜さん

2024/04/24(水)・H… New! 恭太郎。さん

友人とデート(^-^) New! maria-さん

庭の植物の名前が分… New! reo soraさん

多様化 4月24日 New! ララキャットさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.19
XML
カテゴリ:温泉の旅
皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は、川治温泉(栃木県日光市)に行った時のことをお話ししたいと思います。

浅草駅から東武の快速電車に延々と揺られ、川治湯元駅で下車。

まずは温泉「薬師の湯」を目指すことにしました。


歩いて5分ほどで、共同浴場「薬師の湯」に到着です。


入浴料を払い、まずは男女別の大浴場へ。

少しぬるっとした感じのお湯で、若干熱かったです。

外の河原には混浴露天風呂もあるというので、一旦服を着て行ってみることにしました。



これ以降の部分は撮影禁止なので、ご了承ください。<(_ _)>

川沿いにある露天風呂は、浴槽がいくつかあり、のんびりと川風に吹かれながら湯あみをするには最高です。

露天風呂から上がった所で、川治温泉をぶらついてみることにしました。









新川治橋を渡って、対岸に出てみることにします。


1軒のお肉屋さんを見つけました。何でもキャベツメンチが美味しく、何度もTVで紹介されているお店だとか。







名物のキャベツメンチとメンチコロッケを買い、写真を撮らさせてもらいました。揚げたてホクホクの味は、ファンが多いのも頷ける感じです。お店のご主人も愛想よく、コロッケやメンチを揚げながらも色々な話をして下さいました。

お昼は、こちらのお店でそばをいただきました。



手打ちのおそばで、香りがとても良かったです。

川治温泉の旅ばなしは、明日に続きます。

尚、当面の間コメントは「メールでのみ」受付させていただきます。皆様、どしどしメール下さい。ご参加、お待ち致しております。
(メールの絵をクリックされますと、メールが送れるようになっております)


にほんブログ村 旅行ブログへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.19 20:25:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.