6639938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

いよいよクライまっ… New! ナイト1960さん

おはようございます(… New! 天楽007さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.04.11
XML
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?今日は仕事がオフなので、いつものようにローソンでモーニングコーヒー☕️。

今日の話題は横浜発。桜木町駅から歩いて数分の掃部山(かもんやま)の桜🌸が見事と聞いて、行ってきました。桜木町駅から紅葉坂の方へ行き、紅葉坂を上がること数分。

そこは本当に「桜🌸の園」でした。ピンク色の可憐な花が咲き誇り、目を和ませてくれます。この掃部山は、明治時代に鉄道に従事した職員の官舎があったことから「汽車山」の別名もありました。

この公園にある、井伊直弼公の銅像です。幕末の時期に大老として活躍していましたが、安政の大獄などで人々の恨みを買い、1860年(万延元年)3月3日、江戸城桜田門外で暗殺されました。これが有名な「桜田門外の変」です。

ランドマークタワーと桜を絡めてみました。古くからの桜と、近代的なタワービルディング。まるで絵に描いたようですね。

高台から桜を見下ろしてみました。高台ならではの眺めですね!

公園の遊具と絡めてみました。今年は花見自粛とあり人は少なかったですが、逆にゆっくりと花を見ることが出来ました。

来年はコロナ騒ぎが収束して、皆が桜🌸を楽しめるといいな!

※この画像は、緊急事態宣言前に撮影したものです。



にほんブログ村 旅行ブログへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.11 13:32:30
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.