6628829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゃあみゃあのトーク&トーク

みゃあみゃあのトーク&トーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jiyma21

jiyma21

カレンダー

お気に入りブログ

^-^◆ 居酒屋放談<… New! 和活喜さん

山ラン211座目 … New! 幹雄319さん

あら見てたのネェ〜(… New! ナイト1960さん

逗子を歩く(その11) … New! MoMo太郎009さん

東京下町散歩 深川… New! ほしのきらり。さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020.12.04
XML
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?昨日は箱根と大雄山(神奈川県南足柄市)へ、紅葉葉の撮影に行ってきました。
その時の様子もまた、このページでお届けしたいと思います。

今日は先日の「南房総バスツアー」で一番行きたかった「濃溝の滝」についてお話したいと思います。

大駐車場でツアーバスを下車し、滝へと向かいます。この「濃溝の滝」ですが、光の光線具合によっては神秘的に見える事から別名「ジブリの滝」とも言われています。

こちらがその「濃溝の滝」です。行った時はあいにく光加減が悪くて、想像していた風景は見えませんでした。

そこで添乗員さんにお聞きしたところ、3月と9月のお彼岸前後の朝6時~7時半ぐらいがその「神秘的な光」を見せることが多い、との事でした。道順は分かったので、これでレンタカー使用して夜走りで再訪し、朝のその瞬間を見届けたいと強く思いました。

帰りは木道を通って、駐車場へと戻ります。これはこの湿地帯で、ホタルを成育させているからだそうです。そう言えば今年はコロナの影響で、各地のホタル祭りが中止になってしまった(我が地元・久我山も)ので、ホタルをまともに見ていませんでした。来年には、静岡県三島市でホタルを見てみたいものです。

ぶらぶらと歩いて駐車場へと戻って来ました。この「濃溝の滝」、近くの道の駅に高速バスは停まりますが、光加減がいい時間には走っていないので、その瞬間を狙うには車でないと行けない場所です。それだけに今までは「行きたくても行きづらい場所」でしたが、バスツアーという機会で場所の地理を知ったので、今度は自分の足で来て、あの素晴らしい光の瞬間を見たいと強く思いました!

「濃溝の滝」を後にしてバスは東京湾アクアラインに入り、首都高を経由して出発地の横浜駅東口へと戻ってきました。

今回のツアー代金は、昼食付で5,700円。「Go Toトラベル」のおかげでツアー代金が割引になっていたばかりか、地域共通クーポン1,000円分まで付いていたおまけ付でした!

この様なバスツアーも、活用次第によってはかなり便利になりますよね。今度は何処へ行こうかと、今からワクワクしています。勿論、コロナ対策も忘れずに。

Twitterも始めました。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。

皆様から頂いたコメントには、随時お返事させていただきます。また、皆様のブログへも後程お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

旅行に行くなら、楽天トラベル!


にほんブログ村 旅行ブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.04 07:49:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.