みゃあみゃあのトーク&トーク

jiyma21

お庭のお花。未由ち… New! neko天使さん

我が家の紫陽花たち… New! ダニエルandキティさん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

秋葉神社は秋葉原駅… New! MoMo太郎009さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2022.01.24
皆様、おはようございます。いかがお過ごしでしょうか?コロナで何かと暗い世の中ではありますが、当ブログでは楽しい話題をお届けしていきたいと思います。

今日の1枚は、お子様ランチから。私の中学、高校の同級生がやっている、西荻窪(東京都杉並区)の牛肉居酒屋「牛串牛鍋じげん」さん。こちらのランチ限定メニューで、「お子様ランチ」(680円)があります。

オムライスをメインに、唐揚げ、フライドポテト、タコさんウインナー、てりマヨソースのハンバーグ、とお子様ランチの定番メニューが揃っています。オムライスに旗がちょこん、と付いているのもいいですね。

個人的には、これにプリンが付いていたら言うことなしでした。

このお子様ランチ、もちろん大人の方もオーダー出来ます!

毎週火曜日は定休日ですが、それ以外の日はランチ営業を行っていますので、皆様も是非いかがでしょうか?また毎月29日は「肉の日」ということで、リブロースステーキ1枚500円、というサービスもあります!

伊豆の美味しいもの、取り揃えています!

最近、Instagramのリール動画を始めました。QRコードを張っておきますので、アクセスどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterもやっています。アカウントは「@Tabitotetsukiti」です。良かったら、フォローよろしくお願いいたします。

皆様から頂いたコメントには、随時お返事させていただきます。また、皆様のブログへも後程お邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログへ

最終更新日  2022.01.26 21:25:32

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   meron2006 さん
これ、大人は食べられませんよね?
少食の人や、小腹が空いた程度の人にはとても良いボリュームだと思うのですが^^;
見た目も可愛いですね。 (2022.01.24 05:56:14)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   ただのデブ0208 さん
 おはようございます。池江璃花子選手が50m自由形に出場。予選で、バタフライで泳ぎ、全体2位の好タイムで予選通過。さすがに決勝ではクロールで優勝。国内では余裕ですね。
 美味しそうですね。お子様ランチ、大人も注文できるようにして欲しいですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2022.01.24 07:42:25)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   ちゃおりん804 さん
おはようございます

西荻のお店なんですね
なかなか素敵なメニュー♪

へえ。。ステーキがそのお値段のニクの日があるんですね。
(≧▽≦)
ファンが多そうなお店ですね!

(2022.01.24 08:32:01)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   背番号のないエースG さん
西荻窪は地下鉄・丸ノ内線ですか?
うちの父親も、3才までは杉並区内に在住しておりました。
太平洋戦争が激戦になってから、本家・高松に疎開しました。

改めてこちらのBlogに、commentくださり、ありがとうございました。
何の偶然か2年連続で、新年幕開けはSnoopyで飾りました。
「これからも毎年Calendarを画像掲載したら、読者の方々も年間行事が立てやすい。」
「それとも『年間行事』と言ったら、やはり4月~?」
ここ数年、新年度から始まるSchedule表が、販売されておりますね。
それにしても画像掲載されている「どら焼き」は絶対にいいすっね。
「和菓子もPancake風にしてみるだなんて…。」と、栄養士としてもびっくり。
実は弊社で預かっていた子供s' 母校である沖縄県立八重山農林高校が
このたび姉妹校・福島県立高校s' 名物と沖縄名物・黒糖をdockingさせて、この「どら焼き」を
市販化したことが、新聞掲載されていたところだったのです。
「今年は新年早々から、いろんな偶然が重なっているなあ。」
みなさんからも、新年の話題をいろいろとお聴きしたいです。 (2022.01.24 10:38:34)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   さえママ1107 さん
jiyma21さんこんにちは!
いつもありがとうございます!!

確かにこれなら大人も食べたくなる
豪華なお子様ランチですね!!
私も食べたいです(≧▽≦) (2022.01.24 11:12:58)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   ララキャット さん
お子様ランチは年齢制限は 無いの?(^_-)-☆ (2022.01.24 11:24:50)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   jun to sora さん
お子様ランチのオムライスが
とっても美味しそう♪
大人も食べられて良いですね
680円は激安ですね👍
荻窪は近いので行きたいです
熱海来宮梅園の記事をアップしています
応援📣ポチ
昨日東京のオミクロン感染者9468人と激増中
蔓延防止中なのでしばらくおとなしく自宅で過ごします
🔽応援はアメブロのこちらのURLからよろしくお願い致します  https://ameblo.jp/01031006jun/ (2022.01.24 13:07:25)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   エンスト新 さん
こんにちは
大人用のお子様ランチなのですね。 (2022.01.24 14:48:27)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   神風スズキ さん
Good afternoon.

4回目のスキー遠征から無事帰還。
最高の雪と最低の雨のスキー場でした。

震度5の地震で寝不足。
旅館の2階で寝てましたが
大きくグラグラッと揺れて寝不足。

旅館もスキー場も異常なしでホッ。
大分延岡のスキー友が棚から物が落ちて来て
あせったと言ったました。

コロナ蔓延で塾生1名が退塾。
昨年も1名退塾。そろそろ影響が出始めました。

💛 長崎から真心応援完了です。

(2022.01.24 16:12:41)

Re:【街角グルメ】大人だって食べたい!西荻窪「牛串牛鍋じげん」のお子様ランチ!(01/24)   MoMo太郎009 さん
食べてみたいけど、大人になってお子様ランチ食べていいのかな。 (2022.01.24 21:36:42)

meron2006さん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。
私の経験から言えば、デパート大食堂系は大人もOK(断られたのは、小倉井筒屋と熊本鶴屋だけです)、専門店系は小学生以下限定というところが多いです。

(2022.01.29 20:24:00)

ただのデブ0208さん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

量が手ごろなので、女性やお年寄りにはちょうどいい量かもしれませんね。 (2022.01.29 20:24:46)

ちゃおりん804さん、こんばんは   jiyma21 さん
ようこそ、お越しくださいました。

そうなんです。毎月29日は「肉の日」で、リブロース(サーロインの時もある)ステーキが1枚500円!これを目当てに来る方も多いです。 (2022.01.29 20:31:57)

背番号のないエースGさん、こんばんは   jiyma21 さん
ようこそお越しくださいました。
丸の内線の始発駅は、お隣の「荻窪」駅になります。
ここの牛肉料理、本当に美味しいですよ! (2022.01.29 20:46:49)

さえママ1107さん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

量が手ごろなので、女性やお年寄りにはちょうどいい量かもしれませんね。 (2022.01.29 20:47:57)

ララキャットさん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

量が手ごろなので、女性やお年寄りにはちょうどいい量かもしれませんね。 (2022.01.29 20:49:16)

jun to soraさん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

後ほど、アメブロにもお邪魔いたします。 (2022.01.29 20:50:33)

エンスト新さん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

量が手ごろなので、女性やお年寄りにはちょうどいい量かもしれませんね。 (2022.01.29 20:51:35)

神風スズキさん、こんばんは   jiyma21 さん
ようこそお越しくださいました。
いつも長崎発のポチ支援、ありがとうございます!
励みになります。 (2022.01.29 20:53:05)

MoMo太郎009さん、こんばんは   jiyma21 さん

このお子様ランチは、大人の方もオーダーできます。

量が手ごろなので、女性やお年寄りにはちょうどいい量かもしれませんね。 (2022.01.29 20:57:00)