041393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバースクリーンの妖精

シルバースクリーンの妖精

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tia1970

Tia1970

コメント新着

gana7111@ はじめまして 子供の前では、変な行動とか、言葉とか注…
きらり510@ こんにちは。 今日は そーですか。 またきます。 …
honeybee109@ 酢水  コップ1杯の水道水に氷を入れてミツカ…
いったん♪@ こんにちは♪ 思わず、その親友の子は私かと思ってしま…
Tia1970@ Re[1]:人種差別は今も健在・・・(04/11) ごにょんさんのご主人もびっくりされたこ…

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2002年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供たちはもう2時間も爆睡中。昼過ぎに暑い中、町内の祭りなんかに行っちゃったからか、多分とっても疲労してたんだろう。
彼らが眠っている間にも、私は旅行に行っていたこともあって、やり残した家事がいっぱいあったのでそれをやっつける事に。私もでも、とっても眠い。
一緒に眠ってしまったら、また明け方まで目が冴えて眠れないから、我慢して起きていようと思う。
石川からお土産で買って来た温泉卵60個。
色んな所に配って、うちには10個残った。製造年月日が7月18日、常温で8月1日までもつ。
以前、冷蔵庫に入れようとしたら、ばあちゃんに『外出しとかなあかんで。すぐ傷むで』と言われた。
半信半疑で卵についてきたしおりを読むと、やっぱり常温でと書いてあった。
半分火を通したような卵が常温で2週間も持つなんて、不思議。でも食べるとおいしいのでそう難しく考える事も無いか・・・。
山代温泉は私が幼児の頃から浸かってきた所で、奈良時代(710-748年)僧行基が発見したとか。
温泉生まれ、育ちの私としてはいかに幼少の頃自分が恵まれていたかアメリカに行って気付いた。
大きなお風呂に浸かりたい・・・。肩までゆったりと・・・。
アメリカに移住した日本人は必ずそう言う。
マイホーム持ちでお金の余裕のある人たちは、大工さんに頼んで日本式お風呂をつけてもらう人もいるくらい。
シアトル郊外の山の上には温泉があるらしいけど、全くのアウトドアーで、混浴、水着を着て入ると嫌な目で見られるらしいし。
ワディーは友達と一度行って、女の子達が裸だったからかなりぶっ飛んでいた。

ビルボードチャートをテレビで見た。
やっぱりJ-Loをはじめ、女性陣はお色気路線ムンムンですなー。
アメリカじゃあんなの毎日テレビで目にするプレティーン(モー娘やミニモニが好きな年齢層)たちが、あのビデオそのままの大人の女たちに憧れて真似ようとする。
きれいなのはいい事。
でも、とにかく男に見せられるだけ見せて、売ろうとしてない?って思ってしまう。
歌は皆上手いけれど、競争が激しいからそういう風にしなきゃいけないんだろうね。
男の子もブラックのラッパーたちは相も変わらずフーチー・ママたちをはべらして得意げ。
もう、うちの息子もこういうことになっちゃうのかしら?
そう言えば昔、まだワディーと二人だけの頃、アメリカでK-martへ買い物に行ったとき、全然知らない6歳くらいの黒人の女の子がいきなり"Look, mama, hoochie mama!"(ママ見て!フーチー・ママだよ』って指差されたことがあった。
だんなに言ったら笑ってたけど、ちょっと傷ついたな。
あの時の彼女のママの困ったような含み笑いが忘れられない。
フーチー・ママっていったって、私はただのサマードレス着てただけなんすけどねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月24日 02時02分33秒



© Rakuten Group, Inc.
X