041388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバースクリーンの妖精

シルバースクリーンの妖精

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tia1970

Tia1970

コメント新着

gana7111@ はじめまして 子供の前では、変な行動とか、言葉とか注…
きらり510@ こんにちは。 今日は そーですか。 またきます。 …
honeybee109@ 酢水  コップ1杯の水道水に氷を入れてミツカ…
いったん♪@ こんにちは♪ 思わず、その親友の子は私かと思ってしま…
Tia1970@ Re[1]:人種差別は今も健在・・・(04/11) ごにょんさんのご主人もびっくりされたこ…

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2003年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日CNNを見てるけど、やっぱりイラクのこと、戦争のことが15分ごとに出てくる。
今日警戒体制の色が上から2番目(オレンジ)からちょうどまん中の黄色に下がったらしい。
日本にいた時はけっこう対岸の火事的に構えてたけど、今は一応ワディーの国のことだし、あのアホ大統領が決めることに私も従うことになるのかと思うとしゃくでたまらない。
あの人の給料も私たちが払ってんだもんな-。
日本の家族も心配してる。
やっぱりニュースだけでは本当にどうなのかは分からないもんね。

こんな時、いつも私は「アメリカ人は...」とは思わないで「男ってどうして...」と腹が立つ。
野心が強くて、どうして平和に物事を進められないかな?と思うもん。
私的には男は大体10才前後で精神的成長が止まってしまうと踏んでいるので、しょうがないのか?
赤ちゃんをお腹の中で10ヶ月育てて命をこの世に送りだす女性たちが政権を握って大統領になったら、戦争や独裁政権みたいなことは絶対望まないと思う。
今回は世界中で反戦デモが行われているので、それを押し切ってブッシュは攻め込むことはできないだろうけれど。

ちょうど折り合いのつきそうなとこでお互い折れて、みんな平和に行けばいいな、と祈るのみ。
それを考えるとヨーロッパのEUの制度が羨ましい。
もし世界中好きなところに住めるならば私はスイスがいいな。
なんでもスイスは家には核シェルターの設備を備えてないといけないということを昔聞いたことがある。
大変なのは承知だけど出来たら将来は自給自足みたいな生活ができたらいいな。
私はチーズが大好きなので一度本場のチーズフォンデュも食べてみたいし(←呑気)。

メロディーはデイケアーから宿題を持って帰ってきた。
今日はアルファベットのUと数字の9。
鉛筆でなぞって練習する。
なかなかうまく書けないからイラチ-(短気)の私はイライラ。
おばあちゃんに代わりに教えてもらった。
これじゃこれからメロディーが小学生になったりしたらどうなるんだ?
子どもにかける時間は長くなる一方。
つらくなると「これも今だけ、きっとすぐに二人とも大きくなってしまうんだろうなあ・・・」としみじみ考えるようにしてる。
2度と戻らない子育ての時期を自分は経験してるんだ、って思えばその瞬間を一生懸命しなきゃとがんばれるんだよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月28日 14時12分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X