041238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバースクリーンの妖精

シルバースクリーンの妖精

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tia1970

Tia1970

コメント新着

gana7111@ はじめまして 子供の前では、変な行動とか、言葉とか注…
きらり510@ こんにちは。 今日は そーですか。 またきます。 …
honeybee109@ 酢水  コップ1杯の水道水に氷を入れてミツカ…
いったん♪@ こんにちは♪ 思わず、その親友の子は私かと思ってしま…
Tia1970@ Re[1]:人種差別は今も健在・・・(04/11) ごにょんさんのご主人もびっくりされたこ…

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝からかなり空模様が怪しく、いつ大雨がやってくるかな?と思っていたら2時過ぎにすごい勢いでざーっ!!ときた。
日本のときと違って洗濯物の心配をしなくていいのは嬉しい。
こちらに戻ってきてしょっちゅう思うけど、日本の主婦はほんとうに余計な労力を使って家事をしなきゃいけないから大変だよね。

朝から上の二人をスクールバスに乗せ、地下室にあるランドリーのシンクのパイプ詰まりを直した。越したばかりのときは普通に流れてたから、何かが詰まってる。
液体の詰まりを直すリキッドプラマーを流したけどいまいちだったから、素手でシンク下のパイプをひねって取り外し、中を見てみるけれど曲がっているから見えない。

結局パイプをシンクに寄りかからせてリキッドプラマーを直にパイプに流し込んでみた。
パイプの中をゆっくり流れて掃除するはずなのに、すぐにだらだらと流れ出てきたので「あ~、やばい、失敗した」と思っていたら・・・。
せっかくだから説明通り、とりあえず熱湯を流してみたらバカでかい毛玉みたいな黒い物体がポロリ。
「うげっ、気持ち悪~」と思ったけど、詰まりを自分で直したので満足だった。

それというのも最近、ワディーはアウトドアにはまり始めてフィッシング用の免許も買ったので使わなきゃ損、というのが口癖でなにかと男友達と釣りに行ってしまう。

もうじき車も2台目を買う予定だけど、今はまだ一台を二人で使っているから乗って行ってしまうと家に閉じこもることになるし、休みごとに行かれるとむかつく。
子供たちもいるから誰かに頼むのも気が引けるし、だいいち一人で3人を見ながら買い物って大変なんだ~。

今日は4度目の挑戦で晴れて1匹、トラウトをキャッチしてきた。
3枚におろしたトラウトに衣を付けてもらって意気揚々と持ち帰ってきた。

一度出かけると夕飯にも間に合わないことが多々で、まったく子供たちと夕食を食べたりできない。

それが不満。
とにかく行動に無駄が多いので、一つ用事に出かけても思いつきであれも、これも、となり気づくと帰る予定よりも数時間遅れ、というのが常。

そういう時間の感覚の違いというのは、実は私ににとってはかなりの苦痛。
待たされるのが嫌いで、約束の時間に用意してるのに遅れて帰ってきて言い訳されても許せない、と怒ってしまう。
それが一度や二度ならばいいのかもしれないけれど・・・。

ワディーに「パイプの詰まり、自分で直しといた」と言ったら
「ほらね、やればできるじゃないか」だって。
都合がよすぎ!怒ってる







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月12日 12時43分54秒



© Rakuten Group, Inc.
X