025220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪我が家のお姫様’s♪

♪我が家のお姫様’s♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2005
XML
カテゴリ:子育て
私の周辺のママ友達は2歳児を見ると口をそろえて
「魔の2歳児」
と言う。
その由来はもちろん、反抗期!!

我が家は、ガッツリ反抗期・・・・
はぁ~どうしたもんかねぇ~

そもそも、オムツがとれたあたりから
何でも自分でやりたがるようになった。
それはとっても、喜ばしいことだったのだが
それと同時に、何でも自分の思う通りにならないと
かんしゃくを起こす。
暴れまくり、泣き叫ぶ。大汗かいてます( ;´Д`)

昨日も、先輩のお宅にいった。
その家には5歳の女の子がいて可愛いおもちゃをたくさん持っている。
広げて遊んでたんだけど、いつの間にか走って遊ぶことになったらしく
お姉さんがおもちゃをかたずけ出した。
それが気にくわなかったらしく、突然ぐずる、暴れる、泣き叫ぶ・・・・
カゴにかたしたおもちゃをひっくり返してばらまく・・・・何度も(T_T)


どうにか、ぼんぼんのついた髪ゴムを借してもらいご機嫌を直す。
が、とってもいやな予感・・・・
「帰るときには絶対はずすんだよ、これは○○ちゃんのだからね」
と念を押す。
承諾して、可愛く結わいてもらう。
そして、帰る間際に取りたくないと、ぐずる、暴れる、泣き叫ぶ・・・・

はぁ~~~~~( ;´Д`)


私の小学校からの幼なじみで、ママ友達のMちゃん。
4歳と2歳の女の子を持つママ先輩。

彼女は2度、魔の2歳児を超えてきた。尊敬です。

そして、Mちゃんの一言。
「魔の2歳児なんて一時だから!!ママはぐっとこらえるのよ。
 これが過ぎたら、後は小生意気になるだけよ!!」

え??!!Σ(゜□゜ノ)ノ

もうかわいくないじゃん!!ヾ(- -;)
かわいくなることは無いの??

ないらしい~

はぁ~
ママが引きこもりになっちゃいそうです。


ライン


実は昨日の5月13日は入籍して3年目と言うめでたい日♪♪
とは言っても、つきあい始めて10年ともなると
記念日が増えすぎて忘れそうになってしまう・・・・(T_T)
なぁ~んて、誕生日も忘れちゃうくらい物忘れがひどいだけなんだけどねぇ(^^;)
2人でゆっくり過ごせる日なんて10年は無いかなぁ~?!
でも、20年もしたらいやでも2人キリになったりしてぇ~(σ´▽`)σ

そういうことで、これからもよろしくねぇ、ダーリン(*゚ー゚)ゞ⌒☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2005 02:20:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X