120156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作る楽しみ♪

作る楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年02月28日
XML
テーマ:手作り石鹸(834)



こんばんは~~。

またもや、10日間も放置してました^^;

で・・・・ふと「そ-言えば・・・使用感レポしてないじゃん」

と言う事で、更新してま~~~す。

まずは、2/7解禁のカモミールハニ-
カモミールハニー

<レシピ>
オリーブ(カモミールインフューズド)・パーム核
パーム・スィートアーモンド・椿・ひまし
カモミールティ・はちみつ
ラベンダークロアチアンEO・ピーチFO

保温中「着香に失敗したかも?」ってな香り具合だったけど

解禁日を迎える頃には、いい感じにまとまってくれて

ピーチがちょっと強めですが、お風呂場でその香りに癒されてます。

泡立ち・泡持ち・洗い心地も良いです。洗い上がりも問題なし。

次は、2/18解禁のゴートミルクと、2/21解禁のジャンドゥーヤ。
ゴートミルク&ジャンドゥーヤ

まずはゴートミルクから(画像左)
<レシピ>
オリーブ・パーム核・パーム
スィートア-モンド・ひまし
ゴートミルクパウダー・キンモクセイFO
スィートオレンジEO

比較的シンプルなレシピで作成。

だけど、とっても良い使い心地です^^

『スィートア-モンド・ひまし・乳もの』の組合せは

大のお気に入り!!!私好みの泡質になってくれます♪

もっちりとした質感で、泡立ち・泡持ちも良い~~♪

で、最後はジャンドゥーヤ(画像右)
<レシピ>
オリーブ・ヘーゼルナッツ・スィートアーモンド
パーム核・パーム・カカオバター・ひまし
ココアパウダー・生クリーム

これ21日に解禁してたのにすっかり忘れてて

「あれ、確かそろそろ解禁じゃ・・・」と

使ってみたのが23日の金曜日。

そしたら・・・す、すばらしい!!

無香料で作って正解!素材の香りが残っていて

泡立てていると、ほのかではあるけど

いい~~~香りがします^^

泡立ち・泡持ち等の泡質もものすごく良くて・・・

あまりにも気に入ってしまった為

2日連続で全身この石けんで洗いました(笑)

実はこの3種の石けんを下ろす前に・・・

どうしても我慢できなくて、サンパギータさんの石けんも

1個下ろしていたのであった^^;

洗面所には、これまた大量に石けんが待機しております。

無くなりそうな石けんから先に使って、数を減らさないと(-"-;)

が・・・・・今日解禁の石けんが1個あるんだよね。

でも、既に待機する場所がない(爆)

下ろすのは、もう少し先になりそうだな~^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 02時12分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[手づくり石けん&スキンケア] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さら3871

さら3871

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

monparure MONPARU YUKOさん
不思議かわいいビー… ラティーフネットスタッフさん
アン母さんの部屋 アン母さん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

コメント新着

さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) Melusineさん >自分にとってプ…
Melusine@ Re:人生の転換期(10/09) 自分にとってプラスになる転換だったら是…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) usaERIさん >うん、なんとかなるよ(*^_^…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) ♪caprice beads♪さん >自分の中で ”転…
usaERI@ Re:人生の転換期(10/09) うん、なんとかなるよ(*^_^*) ダメならダ…

© Rakuten Group, Inc.
X