120155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作る楽しみ♪

作る楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月15日
XML
テーマ:手作り石鹸(834)



こんばんは~。今日もダラダラと過ごしてしまって・・・

もったいなっかったような、ゆっくりできたような・・・^^;

さてさて、昨日のキッチンマーブル。

ジェル化もせず、カットできたので

画像アップしますね^^
フローラルキッチン
フローラルキッチン
<レシピ>
パーム油・パーム核油・ひまし油・水
水酸化Na・ウルトラマリンピンク
パルマローザEO・ローズウッドEO
ゼラニウムEO・マグノリアFO

色付けに使ったのはウルトラマリンのピンク。

なのに・・・・どうみても紫じゃん(-"-;)

まぁ、赤紫って言った方が良いかな。

オイル総量400グラムに対し、ウルトラマリンピンク小さじ1だと

多過ぎたのかもしれない・・・。

ピンクなイメージで香りを決めたので

最初の予定では「キッチンソープ・ピンクローズ」だったけど

『ピンク』とは言えない色なので

「フローラルキッチン」に変更。

キッチンソープなので、通常より強めの1.5%で着香。

今はどぎつい感じの香りだけど、解禁する頃には

良い感じに落着いてくれるでしょう。


で、すっかり忘れていた…解禁した石けんの仕様感レポート。

竹炭マーブルとSpring Rayer'07

まずは、竹炭マーブル。
竹炭マーブル
もっちりとした泡質で泡立ち・泡持ちも良く

特に髪を洗っている間は、ずっとこのまま洗っていたい…

なんて事を思ってしまう程、気持ちの良い泡立ちでした(爆)

竹炭を使っているので洗い流した後は、さっぱりタイプかな?と

思っていましたがそうでもなく、程よいさっぱり感でした。

夏用にはもっとさっぱりするタイプの竹炭石けんもいいかも。

次はSpring Rayer'07
Spring Layer2007
これも竹炭マーブルと同様の泡質で

こっちの方が若干しっとりする感じでした。

レシピもほとんど似ているから当然と言えば当然なんだけど^^;

竹炭マーブルは既に出品中ですが、Spring Rayer'07は

これから出品準備。商品棚に並ぶのはシステムの都合で24時間後かな。。。


手作り石けん出品中です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 01時07分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[手づくり石けん&スキンケア] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さら3871

さら3871

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

monparure MONPARU YUKOさん
不思議かわいいビー… ラティーフネットスタッフさん
アン母さんの部屋 アン母さん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

コメント新着

さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) Melusineさん >自分にとってプ…
Melusine@ Re:人生の転換期(10/09) 自分にとってプラスになる転換だったら是…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) usaERIさん >うん、なんとかなるよ(*^_^…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) ♪caprice beads♪さん >自分の中で ”転…
usaERI@ Re:人生の転換期(10/09) うん、なんとかなるよ(*^_^*) ダメならダ…

© Rakuten Group, Inc.
X