120157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作る楽しみ♪

作る楽しみ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月08日
XML
カテゴリ:料理



こんばんは~。

私にとっては2週間ぶりの連休だったので

あれやこれやといろいろと予定を考えてはいたのですが…

風邪&あいにくの天気によって、全く消化できずじまい(T^T)

まずは風邪。木曜日から熱は下がってはきたものの

喉の痛みと咳は相変わらず。

で、仕事の性質上大きな声を出さないといけなくて

金曜日から声がでなくなり始め、土曜日はかろうじて出ているかな?

って状態。ほんとは水曜日にいけなかった美容室へ

「日曜日こそ行くぞ!」と思っていたけど

なかなか起きれなくて、ちゃんと起きたのは午後3時。

これから準備して出かけるのも微妙な時間なので

美容室は今度の水曜日に変更し、食材の買出しへ。

帰宅後、キッチンソープを仕込んで(後日日記に書きます)

冷凍庫の霜取りをし、それが終わって食パンを仕込みました!

それがこちら。
生クリーム食パン&ゴマ入り

いつもお世話になっているクックパッド・SALASAさんのレシピ
レシピ 思わず自分褒め♪生クリーム食パン by SALASA

今回はたまごを入れ、生地の半分にだけ黒ゴマを混ぜてみました。

で肝心のお味ですが・・・残念ながらこれは私の口には入りません^^;

先週、このレシピ(この時はたまごナシ)で作って

彼の自宅での朝食用に渡したら「とっても美味しい!」

と喜んでくれたので、また作ったわけです。

その彼は本日(8日)台北旅行から戻ってきたので

空港までお迎えに行き(ウチ、空港の近所なのだ)

パンだけ渡して『また来週~~~(T∇T)』・・・・

少しは一緒にいられるかと思っていたら

そのまますぐに職場に行ってやんなきゃいけない

仕事があったらしい・・・疲れているだろうに気の毒だったよ。

そのパンを渡す時も「あのパン、ほんとに美味しかった!」

って言ってくれて、素晴しいレシピに感謝感謝!

パンの感想は、またメールで聞こう~っと^m^



彼が帰ってしまって、思わず時間があいてしまったから

美容室に行こうか?とも考えたけど

どうもそんな気になれず・・・そのうち眠たくなって

昼過ぎから夜7時過ぎまで寝てしまった^^;

途中何度か目が覚めたけど、起き上がる事ができず

『名探偵コナン』のおかげでやっと起きれたみたいなもんです(爆)

で、それからしばらくしてスマスマを見ながら

オーダーの樹脂パーツ製作。いつもなら1時間しか集中力が

続かないんだけど、スマスマのおかげもあって(笑)

番組の放送中ずっと製作することができました!

この調子で製作が捗るといいんだけどなぁ~^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月09日 01時38分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さら3871

さら3871

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

進捗1 ダイヤ模様の… PieWieさん

monparure MONPARU YUKOさん
不思議かわいいビー… ラティーフネットスタッフさん
アン母さんの部屋 アン母さん
香港で生活していた日 ロンマー在香港さん

コメント新着

さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) Melusineさん >自分にとってプ…
Melusine@ Re:人生の転換期(10/09) 自分にとってプラスになる転換だったら是…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) usaERIさん >うん、なんとかなるよ(*^_^…
さら3871@ Re[1]:人生の転換期(10/09) ♪caprice beads♪さん >自分の中で ”転…
usaERI@ Re:人生の転換期(10/09) うん、なんとかなるよ(*^_^*) ダメならダ…

© Rakuten Group, Inc.
X