836001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(23)

ライフスタイル【人生について】

(6)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

自転車のはなし【全般】

(23)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(6)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(44)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(10)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(8)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(10)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(26)

見聞録【観光・旅行】

(40)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(9)

クルマのはなし【クルマ選び】

(26)

クルマのはなし【カー用品】

(14)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(18)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2022.12.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村
こんにちは!

去年ぐらいから携帯の通信速度が
「5G」になる、って話題が出てましたよね。
あれ?もっと昔だったかな?

当時私のスマホ(iPhoneX)は4Gだったので
気にも留めていませんでしが、
今年の夏の突然のスマホの不調で
iPhone13に機種変してました
​ので、

いつしか5Gに対応の機種になっていたんですね。

それで、先日ですが東京・神奈川に行ったときに
スマホを見てみると確かに「5G」でしたね。
流石に首都圏は早いなと思いながら帰ってきました。

で、昨日何気にスマホを見てみると、


おや!
札幌も[5G」になっているではないですか~!
でも余り速さは感じませんね。
本当に速くなっているんでしょうか?
怪しいもんですね。


さて本題です。
今日はまたもや無駄遣いしちゃった話になります。

先日の​「ロードバイクの鍵を考える」の
収納をどうするか?
​のブログで検討していた

Aliexpressのツールボックス​なんですが、
なんと、中国から僅か1週間で届きました!
ずいぶん早く届いたものです。




そう、↑これですよ。
届いたのはいいのですが、両面テープでの取付は不便なので
(というか普通はありえません)

確か、底部に穴をあけて100均のマジックテープで
取付しようという構想だったんですよね。

でね、さっそくやってみましたよ。
完成品です。





本体の外側はゴムなので簡単に切り込みを入れれました。
しかし、
この中に「コの字型のプラスチックの箱」が入ってまして

さてどうしようか、となったのです。
写真を撮り忘れましたが、

・マイナスドライバーの先端をバーナーで加熱して、
・それをプラスチックにぐりぐりと
押し当てて熔かして
・4カ所にテープが通る大きさの穴を空 けたのです。

意外と苦労しました。1時間ぐらいかかっちゃいました。
(「私にもやってよ♪」と言われてもやりませんよ。

 どうしてもと言うなら工賃5000円で請け負います)

そして余ってたマジックテープが偶然転がっていたので
それをこの穴に通して完成したのでした。

めでたしめでたし。



サイズ感はこんな感じです。

長さ23cm、幅4cm、高さ5cmです。
実にスッキリ!見た感じも中々いいでしょう?

こんなの付けてる人は日本で私だけではないでしょうか。
フッフッフッフッフッフッ~!

そして着脱も簡単ですよ。



重量はマジックテープ込みで約101gです。
中々軽いです。

しかし、しかし、またもや問題が。

この中にブレードタイプの鍵を収納しよと思ったのですが、
内寸がちょっと小さいかも、なんです。
本体のゴム自体に厚みがあり、
更にその中に「プラスチックの箱」が
入っているため、実行容積のサイズが
長さ16cm、幅3cm、高さ4cmしかありません。

これだと想定していたABUSの鍵が入りません。

大きい方のこっち​は、長さ18 x 幅5 x 高さ3 cm
かなり無理そうです。ていうか絶対無理。
では
小さい方のこっち​は、
長さ15 x 幅5 x 高さ3 cm
微妙にサイズが足りないかも・・・・

もうちょっと加工するか?
それとも別の鍵を探すか?

またまた新たな悩みが出来てしまいました。
相も変わらず小物の悩みに苦悩する毎日です(笑)


宜しければポチっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ロードバイクANCHOR&VOLVO XC40・趣味の日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.17 07:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.