837495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

ロードバイクANCHORとVOLVO XC40 で巡る趣味の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Category

カテゴリ未分類

(1)

ライフスタイル【クラシックシェイビング】

(23)

ライフスタイル【人生について】

(6)

ライフスタイル【無駄遣い・爆買い】

(2)

ライフスタイル【運動と健康維持】

(20)

ライフスタイル【老後の楽しみ方】

(20)

ライフスタイル【料理・お酒】

(15)

自転車のはなし【全般】

(23)

自転車のはなし【電動アシスト自転車】

(7)

自転車のはなし【ロードバイク】

(37)

自転車のはなし【イベント関連】

(11)

自転車のはなし【練習・近隣ライド】

(12)

ロードバイク【ANCHOR RL8D】

(8)

ロードバイク【軽量化について】

(12)

ロードバイク【小物】

(44)

ロードバイク【ライト】

(12)

ロードバイク【大物】

(5)

ロードバイク【サイクルコンピューター関連】

(27)

ロードバイク【レーダーテールライト】

(10)

ロードバイク【ホイール・タイヤ・チューブ】

(24)

ロードバイク【シューズ・ペダル】

(12)

ロードバイク【身に着けるもの】

(19)

ロードバイク【ヘルメット関連】

(8)

ロードバイク【空気入れ・パンク修理】

(11)

ロードバイク【メンテナンス】

(16)

ロードバイク【収納・格納】

(7)

ロードバイク【小物・爆買い記録】

(12)

ロードバイク【鍵】

(11)

ランニング【走ること】

(35)

ランニング【大会関係】

(29)

ランニング【グッズ】

(10)

よもやま話【ブログについて】

(7)

よもやま話【トピックス・ニュース】

(28)

よもやま話【つぶやき】

(26)

見聞録【観光・旅行】

(40)

見聞録【東北旅行】

(18)

趣味とグッズ【キャンプ】

(9)

趣味とグッズ【トレッキング・登山】

(6)

趣味とグッズ【スキー】

(14)

趣味とグッズ【気になるもの】

(29)

趣味とグッズ【IT機器・カメラ】

(20)

趣味とグッズ【腕時計】

(9)

趣味とグッズ【観葉植物】

(14)

趣味とグッズ【家庭菜園】

(4)

クルマのはなし【一般論】

(9)

クルマのはなし【クルマ選び】

(26)

クルマのはなし【カー用品】

(14)

クルマのはなし【車中泊】

(7)

クルマのはなし【プリウスα】

(11)

VOLVO XC40 〜 納車 & 記念日

(4)

VOLVO XC40 〜 機能

(18)

VOLVO XC40 〜 外装

(16)

VOLVO XC40 〜 内装

(8)

VOLVO XC40 ~ 走りについて

(9)

VOLVO XC40 〜 燃費

(7)

VOLVO XC40 〜 運転支援

(4)

VOLVO XC40 〜 安全装置

(7)

VOLVO XC40 〜 メンテナンス

(3)

VOLVO XC40 〜 用品

(21)

VOLVO XC40 〜 オーナーズレビュー

(11)

MINI~外装編

(7)

MINI~内装編

(5)

MINI~走り編

(8)

MINI~機能編

(9)

MINI~燃費編

(7)

MINI~いろいろ

(25)

MINI~納車まで

(14)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

まだ登録されていません
2023.01.25
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは~!

10年に一度の大寒波、ですが、

​​​札幌はですね、
冷え込みは厳しかったですが、
(それでもマイナス12.5℃でした)
大雪も降らずに、
意外と落ち着いた一日になりましたよ。
大雪のエリアにお住まいの方は
お気を合付け下さいね!

さて「これから(老後)の趣味につて考える」
の大5段は「旅行」についてです。

まずはこの地図を見て下さい。



はい、御存知の日本地図ですよ。
4色に色分けしてみました。

「緑色」は、行ったことがあり、​
   「もう満足している」です。

「水色」は、行ったことはあるが、​
   十分な「観光」はしていない

​「灰色」​は、一瞬行ったが」​
   「全然満足していない」です。

「白色」は、一度も行ったことがない、
    もしくは「電車で通り過ぎた」です。

では上から分析してみましょう!

​「緑色」​​
・北海道・・・現在住んでいます
      離島以外はほぼ全て行きました
・青森・・・・・八戸・十和田湖など
・秋田・・・・・白神山地・田沢湖など
・岩手・・・・・南北に縦断しました
・茨木・・・・・勝田マラソン
・栃木・・・・・日光に行きました
・群馬・・・・・草津温泉に行きました
・千葉・・・・・千葉マラソン、ディズニーランド
・東京・・・・・数えきれない位行ってます
・神奈川・・・数えきれない位行ってます
・山梨・・・・・一泊二日で観光しました
・静岡・・・・・静岡と焼津でマラソン大会
・富山・・・・・黒部ダムバスツアーで富山泊
・石川・・・・・金沢マラソン
・岐阜・・・・・白川郷・高山
・滋賀・・・・・琵琶湖側から比叡山
・京都・・・・・京都マラソン3回&観光
・大阪・・・・・大阪マラソン、他数回行きました
・奈良・・・・・奈良マラソン・高野山・熊野古道
・三重・・・・・伊勢・志摩
・和歌山・・・熊野古道・勝浦
・兵庫・・・・・神戸マラソン・他多数行きました
・岡山・・・・・倉敷・岡山
・愛媛・・・・・松山・今治からしまなみ海道
・福岡・・・・・福岡マラソン
・長崎・・・・・長崎・雲仙
・熊本・・・・・熊本・阿蘇山
・沖縄・・・・・那覇マラソン他2回行きました

といった感じで、
「取り敢えずは満足しているかな」
が緑色のエリアです。

次に
​「水色」​です。


・宮城・・・・・仕事で一泊、去年の旅行で気仙沼のみ
      仙台と松島を残してます
・福島・・・・・取引先の旅行で行ったことがある
      じっくり観光していない
・長野・・・・・軽井沢だけ観光した
・大分・・・・・湯布院は行ったが別府に行っていない

ということで、
この4県は不完全燃焼といったところ。

次は
「灰色」​
です。


・新潟・・・・・過去に仕事で一泊しただけ
・埼玉・・・・・電車・高速道で通過したかな?
・愛知・・・・・飛行機で2度離発着した
・香川・・・・・岡山から愛媛に行く途中で
      「うどん」を食べただけ
・広島・・・・・しまなみ海道の終着点として
      尾道に一泊

ということで、
この5県はほぼ未開拓といったところ。

そして最後が
「白色」

・山形
・福井
・鳥取
・島根
・山口
・高地
・徳島
・佐賀・・・・・特急で寝ている間に通過
・宮崎
・鹿児島

以上の10県は未踏の地です。

とまあこんな感じになるのですが、
では次にどこをどう攻めるのか?

未踏の地の開拓が最優先になるでしょうね。

プランA「九州南部旅行」
・鹿児島:桜島
・宮崎:高千穂・日南海岸
・大分:別府温泉

プランB「山陰・広島旅行」
・鳥取:鳥取砂漠
・島根:出雲大社
・山口:秋吉台
・広島:原爆ドームと牡蠣

プランC「南四国・しまなみ再挑戦旅行」
・高地:カツオのたたき
・徳島:阿波踊りと渦潮
・しまなみ海道再チャレンジ
・広島:原爆ドームと牡蠣

プランD「南東北旅行」
・宮城:仙台・松島
・山形:銀山温泉・米沢牛
・福島:大内宿・鶴ヶ城
・新潟:美味しい日本酒とお米

てな感じで4プラン考えてみました。
これでいいところ征服できるのかな。
その後に残すは、
・愛知・・・・・これはいつでも何とかなりそう
・福井・・・・・京都に行ったときに足を延ばせば
      何とかなるかな?
・佐賀・・・・・何とかならない。(困った)
     「佐賀は出ていくことはあっても
      入ってくることはない」って
      漫才で言ってた意味がわかる(笑)

​以上、今後の旅行の行き先プランを
考えてみました。

この中で、今年のうちに1プランだけでも
片付けておきたいものですね~!

それとですね、話は変わりますが、
昨年のブログで
「一日のブログアクセス数1000件突破」

を願っていたのですが、
何と昨日願いが叶いました!

​​
​​



1035件です。

お正月明けは予想通り、
低いアクセス数で推移していましたが、
徐々に盛り返して、遂に、
大台突破です。

これもひとえに皆様のお陰でございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よろしければポチっとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.25 22:36:31
コメント(0) | コメントを書く
[ライフスタイル【老後の楽しみ方】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.