227152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY CLOSET

MY CLOSET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

lob75

lob75

Favorite Blog

◎楽天的◎快適◎通販生… はこははこさん
Freaks Nanaoxxxさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
無駄じゃないよ!saya… サヤ007さん
B.C.B.G.な暮らし Mittiさん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
清く 楽しく 美し… colore16さん

Category

2008年10月12日
XML

友達の結婚式に行って来ました☆
とっても幸せそうで、楽しい1日(結婚式+披露宴+二次会)でした。
なんだか「いいオーラ」をもらった気がしますぽっ

20081012


機会があったら着ようとおもっていた訪問着は
SHINEIさんで買ったもの。
ピンク系とベージュのぼかしになっていて、典型的な古典柄です。
地紋も大柄でくっきり浮き出てます。


たぶん洋服でお式に出るなら黒のドレスを選んじゃうのですが、
ピンクだとお祝い事ですハートっていう感じですよね。
色で本当に雰囲気が変わりますね。


訪問着自体のお値段は安かったのですが、
やっぱり結婚式だし・・と思って
丸洗い+しみ抜きに出しました(なぎささん)。
先週末返ってきたのですがさっぱりしてて、さすがです☆
今回は袖を解いてしみ抜きとかしたので、結構大掛かりでした大笑い


襦袢は緋色なんですが、常に見える衿だけは礼装用の白にしました。
色半衿の刺繍モノのほうが華やかかも、と最後まで迷ってたのですが(笑)
それ以前に袖の長さと襦袢の色で、
すでに現代ルールには違反してますよね~大笑い


帯は去年の翼さんのコレクションからいただいてきたもの。
変わり結びで文庫にしてもらいました。


今回は着付け+ヘアメイクをこの前の屋形船でお世話になった
スタジオ・プレシャスさんにお願いしてますウィンク
アンティークものを持ち込んでも快く引き受けてくださいました☆
帯結びも、衣紋の抜き加減も、
「振袖じゃないのであんまり派手にしたくない・・。
でも結婚式なので(自分で着るときより)華やかにしたい」
という希望を聞いてくれて、
「帯結びは文庫がいいなぁ」というわがままにも答えてくれました。
しかも帯の長さが十分あったとかで変わり文庫!嬉しいぽっ
帯締めの処理も、熨斗みたいで、すごくかわいくって大満足です手書きハート


髪は去年も秋になるとつけてた「かえでのつまみ」をつけてます。
Uピンなので、散らしたり、まとめてつけたりできるので重宝してます☆
工房 摩耶さんのです。



20081012-120081012-220081012-3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月13日 12時26分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[本日のコーデ(キモノ編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X