000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY CLOSET

MY CLOSET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

lob75

lob75

Favorite Blog

◎楽天的◎快適◎通販生… はこははこさん
Freaks Nanaoxxxさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
無駄じゃないよ!saya… サヤ007さん
B.C.B.G.な暮らし Mittiさん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
清く 楽しく 美し… colore16さん

Category

2008年12月23日
XML

本日は清澄庭園でお食事会でしたハート


庭園内の涼亭というところで、貸切ですっぽっ
夜なので、眺めはぼんやりなのですが、雰囲気のあるところでした★


八海山っておいしいんですねぇぽっ
日本酒はあんまり好きじゃないのですが、
香りがすごくよかったハート
飲みやすいのですが、危険な気がしたので(笑)
ほんのちょびっとにしました


本日のコーデ
紫地に菊柄の色留袖?@ヤフオク
 菊の季節は終わってますが、どうしても着たかったのですぽっ
 色留かと思ったのですが、実は袖や背中に花びらや葉が散っているので、
 遊び着なのかも。。。紋なしですし。
 上前のぼかし具合と菊の描かれ具合が超好みで手書きハート
 地紋は唐草っていうのかな?くるくるしてます(笑)

古典柄膨れ織の丸帯@彩古堂さん
 この前強化した帯の一つ。この着物と合わせようと思って買ったんですね~大笑い
 店頭で手に持った時は「丸帯にしては軽いじゃん」って思ったのですが
 締めてみるとやはり丸帯、重たいですねしょんぼり
 でも気に入っているから絶対また使います!!


帯締、確かたんす屋??
帯揚げ、いつものえり菊さんの1000円縮緬。
半襟、紫地に白い花の刺繍@ややさん、
今日は伊達襟をかませてますが、慣れないことをしたので伊達襟出しすぎ状態号泣


20081223-120081223-220081223-3


本日はヘアメイクをお願いしたのですが、失敗でした・・
いつもと違うところに行ってみたのですが、
12月20日オープンのはずなのに、
当日電話があって別のお店を指定されましたびっくり
私、知らない番号の電話にはでないので、
朝から不審な電話が数本あって困ってたんです・・
数本後に留守電残してくれたのでやっとかけ直しできました。
聞いてみたら店舗の工事が間に合わなかったんだって・・。
すでにいやな予感しょんぼり


店舗についたところ、前の方のセットが終わっていなくて
15分近く待たされて、出たい時間に15分遅れる・・・。
プロなら時間気にしてくれー号泣
メイクどうですか、とかセットどうですか、とかの確認なんてもうどうでもよくて、
「早くーー!!」って心の中で叫んでました


さらに、(ケープがなくて)タオルを首周りにかけてくれただけで、
ヘアスプレーをガンガンかけるので、
着物が気になってしょうがない怒ってる
丸洗いかなやっぱり・・号泣 
このヘアメイク、高くつきました・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月26日 01時48分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日のコーデ(キモノ編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X