227141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY CLOSET

MY CLOSET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

lob75

lob75

Favorite Blog

◎楽天的◎快適◎通販生… はこははこさん
Freaks Nanaoxxxさん
Enjoy Lif… ふくろう007さん
無駄じゃないよ!saya… サヤ007さん
B.C.B.G.な暮らし Mittiさん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
清く 楽しく 美し… colore16さん

Category

2009年02月11日
XML

祝日の水曜日、2月大歌舞伎に行ってきましたハート
1月24日に歌舞伎デビューしたばかりなのに早速2回目です★


今回も(仮称)アンキモ女子歌舞伎部の活動ですぽっ
30人近い方が集まったそうで、かなり壮観でした。
あまりにも素敵な(お宝)コーデの方々がたくさん間近にいたので、
どこを撮ったらいいのやら、おろおろしちゃう感じで(笑)!!
皆さんの様子はきっと上のリンクから紹介されると思いますが・・★


本日のコーデ。
テーマは「春の気配」ということで・・


着物は(またもや)紫の色留袖です大笑いだって落ち着くんだもん
1月は初めての歌舞伎&初春歌舞伎ということで3つ紋でしたが、
今回は控え目に一つ紋にしました(縫い紋)

そしてこの色留が扇屋さんにシミ抜き&生き洗いコースに出したものなんですっハート
買った時はなんとなく古ぼけて、シミもちょこちょこあったのですが、
戻ってきたらツヤツヤで、手触りもよくなり
私の見た目ではシミがわからなくなりましたぽっ
扇屋さん、すばらしいです・・・!!!


この着物は福服さんで買ったものですが、影絵のように笹が入っているところと
蔦や薔薇、チューリップ(しかも刺繍が・・)といった組み合わせに一目ぼれでした。
しかも生き洗いに出したら地紋くっきり復活。


帯はさらささんのところです。
黄緑の地に薔薇にタンポポ、桜です・・★
小穴が結構あったのでうまく継いでもらって名古屋に仕立て直ししてもらいました。


ただ私には珍しく、慣れない帯留つき3分紐(ヤ○オク)だったので、
キッチリ締められませんでした号泣
帯がゆるい・・。隠し紐で押さえてますが。


帯揚げはえ○菊さんの1000円縮緬新色。
半衿はモールの大山キモノさんの隣のお店(LUNCOさんではないほう)
この半衿、すっごーくお気に入りなんです。


20090211-120090211-220090211-3

20090211-4













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 23時31分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日のコーデ(キモノ編)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X