000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ここちよい毎日を

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

北欧食器にもぴった… ひより510さん

カルディ・コストコ… はちみつ522さん

個人輸入で入学式の… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.03.09
XML
カテゴリ:キッチン
完母なので、あまり出番はないのですが、哺乳瓶の収納について。

哺乳瓶等を入れているのはガス台横のちょっとした収納棚です。

作り付けなのですが、幅と奥行きが25cmの本当にちょっとした棚です。

収納については、以前記事にしました。(こちら)



写真使い回しです…

しかも、上の写真では哺乳瓶のお掃除グッズが乾かし中で写っていません…

実際のbefore





ミルクは明治のほほえみです。


長女の時、産院で紹介されて使い始めました。

一本のスティックに40cc作れるキューブが5個入っています。
全部使えば200ccで作れますが、飲む量が少ない時期は必要な分だけ作ってあとは残しておけます。

飲む量が増えても、時々ちょっと足りないかなという時に使う場合とかにも便利。

スティックタイプだから、外出時にも使いやすいです。

使用量が多いならコスパは断然缶入りですが、缶は開けたら1ヶ月で使い切らなければならないので、ミルクの飲ませ方でどちらがお得か違ってきます。

長女は事情により、8ヶ月で卒乳したので一歳過ぎまでは缶ミルクのお世話になりました。
和光堂のはいはいを愛飲。


我が家は、完母のつもりでしたし、防災備蓄込みの粉ミルクだったので、キューブタイプを選びました。
防災備蓄の記事はこちら

話が逸れました。
収納改善したのは、哺乳瓶のお掃除道具です。

これまで、哺乳瓶の棚の左にあるケースの上に乗せていたのですが、扉裏にかける収納スタイルに変えたいとずっと思っていました。

ケースの上に無理やり乗っけてることもあり、取り出しづらくて…

他のものを巻き込まないように取り出すことが、地味にストレスでした。

取りかかれず、5ヶ月経ってしまいました…



家にあった100均のフックをつけて引っかかるようにしました。

引いて撮るとこんな感じです。




さっと道具を取ることができるので快適です。

扉を雑に締めると、落ちてきそうな気もするので、所作を丁寧にするよう心掛けます。




最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*






Last updated  2017.03.09 13:33:09
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.