317989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここちよい毎日を

ここちよい毎日を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひよこまる5314

ひよこまる5314

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.03.13
XML
カテゴリ:洗面所&お風呂
今回のスーパーセールでは、日用品をあれこれ購入し、続々と届いています。
お買い物記録 その1
その2
その3


お風呂と洗面所で使う日用品はなるべく洗面所に収納するように心がけているのですが、唯一叶わなかったのが、箱買いしているオキシクリーン。



ストック類を収納しているのは、洗面台下の収納です。
ここ以外はオープンな収納棚なので、あまり見せたくないものは洗面台下に収めています。

お風呂・洗面所で使うものって意外といろいろあって、しかも、5kg弱の業務用箱はなかなか大きさがあるので、今まで入るか試してみることすら思いつかなかった。


去年の終わりから、多用途洗剤「松の力」を導入したことで、石鹸、洗剤のストックを激減させることができ、洗面台下収納にスペースの余裕ができたと感じていました。

松の力を使ってみての記事はこちら

洗面台下収納の記事はこちら

で、ためにし入れてみたところ、オキシクリーンの箱がピッタリ収まったのでした。



ちなみにこちらはbefore


オキシクリーンは毎日の洗濯に、欠かせない存在。

これを使うようになってから、タオルが臭うことも、カビることもなくなりました。

これまで、オキシクリーンはダイソーの容器に詰め替えて洗面所とキッチンに置き、業務用の箱は廊下の物置に押し込んでいました。



主に使うのは洗面所なのに、容器が空になるとわざわざ廊下から出して来なければならないのが、地味に面倒で…

思い込みを捨てて取り組んでみることってとても大事と、地味で小さな収納改善で気づいたのでした。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.13 17:05:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.