000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ここちよい毎日を

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

リビングをクリスマ… はちみつ522さん

Daniel Wellington … コトリのいろさん

寝室を冬仕様に・間… ひより510さん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.03.14
XML
カテゴリ:リビング
以前記事にした我が家のゴミ箱。
記事はこちら

長女のイタズラをきっかけに、床置きをやめ、棚に小ぶりな容器を引っ掛けるスタイルにしました。



リビングのゴミ箱はIKEAのkallaxの側面に、100均のフックをつけて引っ掛けています。

ゴミ箱にしているのは、キャンドゥで見つけた容れ物。

収納グッズのコーナーにありました。


実は、先日、このフックが取れてしまいました。

原因は長女。

背が伸びてゴミ箱に手が届くようになっていたんですね。

ゴミ箱をとって自分でゴミを捨ててくれるようになりました。

成長!

でもまだギリギリ届くくらいなので、ゴミ箱を取り外す際、フックごと引っ張ってしまっているところがあり、重みに耐えかねてフックが外れてしまったというわけです。

フックは両面テープで付けてあるだけなので、直すのは簡単。

今回、長女がゴミ箱にゴミを捨ててくれることがわかったので、ゴミ箱の位置を下げることにしました。



分かりづらいですが、左上の黒い点が以前のゴミ箱の位置です。

先々の次女のイタズラに備えてちょっと奥に付けました。



保育園から帰った長女に高さを確認してもらったところ大丈夫な様子。



イタズラをきっかけにした収納改善から、お手伝いをきっかけにした収納改善へ

次女が動くようになるとどうなるか分かりませんが…



長女の成長を頼もしく感じました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*






Last updated  2017.03.14 09:17:12
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.