078019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ここちよい毎日を

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

IKEA × HAY コラボ商… New! ひより510さん

運動会のお弁当にダ… はちみつ522さん

もうすぐ終了!スー… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.03.15
XML
カテゴリ:リビング
年末に、カラーボックスを使ってハンガーラックを作りました。



その時の記事はこちら

同時に購入した電動ドライバーを使ったので本当に簡単にできました。



シンプルだし、ケースつきで収納にも困らないのでオススメです。



このカラーボックス、もともとキッチンでレンジ台として使っていたもの。

キッチンボードを新たに購入したことにより、お役御免となったものです。

前の家の時には洗面所の収納として活躍いただいていました。



カラーボックスは、安いし、組み立ては簡単だし、不要になってもすぐ嫁入り先が決まる万能収納家具です。



そして、カラーボックスで作るハンガーラック。

本当に簡単で、作りましたと言うのはお恥ずかしいくらい。

三段タイプのものの棚板を1つ抜いて、100均の突っ張り棒を付けただけ。

100センチくらいまでなら子どものアウターかけに十分な長さです。



難点は、突っ張り棒が落ちやすいこと。

丁寧に掛け外しをすれば大丈夫ですが、子どものが元気よく使うとすぐ落ちてしまって…

落ちた!
と、対策をなかなか講じないモノグサ母は何度も怒られました。


DIYはできないからどうしようかと悩んでいたのですが、思いつきで、簡単ストッパーを付けてみることにしました。



わかりますか?

ダンボールをこの字型に切って、両面テープで貼ったけです。

見た目はチープですが、機能性は抜群。

3週間、一度も突っ張り棒が落ちてこないです。

見た目が気になるなら、同系色の折り紙や色画用紙を貼ればカモフラージュになるかな。





最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!






Last updated  2017.03.15 14:18:39
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.