050936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ここちよい毎日を

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

WEB内覧会・ワークル… ひより510さん

無印良品の壁に付け… はちみつ522さん

卒園式と、マラソン… コトリのいろさん

Comments

minami*@ Re[2]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) ご丁寧にありがとうございます(^-^) イオ…
ひよこまる5314@ Re[1]:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) minami*様 お読みいただきありがとうござ…
minami*@ Re:届いた子ども服とさよならしたもの(01/13) 初めてメッセージさせて頂きます。 いつも…

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.03.16
XML
カテゴリ:断捨離
スーパーセールでは、ポイントを利用して春先から着られる自分の服を購入しました。


洋服選びの条件は、保育園の送り迎えや子どもと公園に行くので、

・動きやすいこと
・汚れが目立たないこと
・気軽に洗濯できること

大事なポイントです。

加えて、しばらくは授乳中の身なので、トップスについては授乳をしやすいことも重要。

1つめは、ファニカンさんのパンツ


・シルエットが綺麗め
・ストレッチが効いているので、履きやすい
というレビューを読んで、秋口からずっと気になっていたもの。

ただ、薄手で真冬は厳しいというレビューもあり、購入を見送ってきました。

先日のスーパーセールでは半額になっていたことも手伝い、春先の肌寒い季節にちょうどよいと思い購入に踏み切りました。

買って正解!

足元は細身だけれどヒップや太もも周りはゆったりとしているし、ストレッチも効いているので、レビューの通り、綺麗めだけどリラックスして履くことができます。

自転車に乗ったり、公園に行ったり、まだ寒いこれからの時期大活躍の予感です。


2つめはツイルタックスカート

ひざ下丈でタイトめだけど、ストレッチが効いていて、足さばきも良いというレビューのとおり、本当に動きやすいです。


動きやすい服装をといいながら、今回スカートを購入したのには訳がありまして。

外出先でお手洗いに行く時、次女を抱っこしたまま用を足すことが何度かありました。

最近のお手洗いは、親切なところが多くて、チャイルドシートは付いているのですが、オムツ替えシートが個室についているところが少なくて…

赤ちゃんが小さいと、チャイルドシートには座らせられないという…

しかも、冬場は

上着とか着込んでいるものを脱いだり外す

抱っこ紐からおろす

チャイルドシートに座らせる

で、脱いだものどこおく?

ってなるので、替えシートがトイレの個室にあると、諸々をそこに乗せることができて助かるのです。

スペースの問題と、個室にオムツ替えシートがあるとトイレが混むのが理由かとは思いますが。

抱っこしたままするなら、スカートの方が楽かなと思ったのもあって、スカートを1着とりいれました。


3つめはエコロコさんのカットソー


エコロコさんのお洋服は、お財布に優しい価格だけれど、生地がしっかりしている印象。

以前買ったこちらも、生地厚だったので、真冬でも大丈夫でした。


綿ニットなので秋から春にかけての長い期間に活躍できます。

今回購入したプルオーバーは、シルエットはスッキリ目ですが、ラップスカートみたいに前重ねのデザインなので、授乳がしやすいです。

七分袖なので、これからの季節にぴったり。

気に入ったので、もう1着購入するか検討中。


そして、新しいお洋服を迎えたので、衣類の断捨離をしました。


毛玉の出てきたガウチョパンツとか、なんか似合わない気がするカーディガンとか、10年はいたスエットとか全部で9着。

スッキリしました。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*


にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離♪へ
断捨離♪






Last updated  2017.03.16 13:24:52
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.